※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹が気になる。ロコイドを使って治療しているが、湿疹が繰り返し出る。ロコイドの使用が原因か心配。湿疹の対処法について相談したい。

赤ちゃんって花粉で肌荒れしますか?
口の周りだけなんですけど、暖かくなってから湿疹が出るようになりました。
ロコイドを処方されて数日で治ったのですが、特に原因がわからず…汚れとか乾燥とか色々ありますよーと言われたのですが、湿疹ができるとガサガサして、口の下とか皮膚が固くなる感じがします😭

そしてまた今朝から口周りがうっすら赤くなってきて嫌な予感がしています😭

よだれかぶれがあった時にロコイドとプロペトの混合薬を薄く塗ってと言われ、治ったり荒れたり繰り返していましたが、ロコイド塗り続けたことで湿疹ができやすくなるとかありますかね…

コメント

☺︎

花粉でも肌荒れしますが口周りだけなら花粉ではないと思いますよ👏🏻食べ物やよだれが原因だったり、見た感じは乾燥っぽいですけどね😊