※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の話ばかりの友達に疲れています。話を聞いてくれる友達が欲しいです。

お話し聞き上手な方、自分の話が主なお友達の話ばかり聞くの大丈夫ですか?🥲
私は仕事柄、聞き上手だねー!って言われることが多いのですが、話すのも好きです。
友達の中で、自分の話が好きで自分の話が主で、私の話をチラッとしてもあまり興味ないパターンの友達が数人います。
聞いて会話を膨らませますが、自分の話ばかりだと、楽しいより、遊び終わると何だか疲れてしまって😇💦

ここだけでしか話せなくてすみません😱

コメント

はむ

基本聞く方が好きですが、私が話し始めても遮ってきたり興味無さそうにしてくる人の話は聞きたいと思いません💦
そういう人って私と話したいのではなくて、私が聞いてくれるから言っているだけなんだなと思ってしまうので😵
遊び終わって疲れちゃうのわかります!私はそういう人とはだんだんフェードアウトしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますぅー😭途中からほんと疲れてしまって💦

    遮ってくる方とかもいるんですね😱確かに聞いてくれる人だからっていうのはありますよね!

    最近仲良くなったママ友?は私の仕事とかも知らないレベルです 笑
    そういう人に限ってめっちゃ友達が多かったりするので、私心が狭いのかな?と思ったりします🥹

    • 3月16日
  • はむ

    はむ

    遮ってくるのは本当にやばいやつです😂
    仕事も知らない?!😵
    こっちにも興味持てよって感じですね💦
    全然狭くなんてないですよ!むしろ優しすぎるくらいです🥺🥺

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しすぎるだなんて恐縮です🥹
    自分でもたまに人がいいなーと思う時あります、顔に出てるかもしれませんが🤣

    フェードアウトしてるとのことですが、誘われても断ったりですか?

    • 3月16日
  • はむ

    はむ

    どんどん顔に出しちゃいましょ😂
    誘われたら「今忙しいからまた落ち着いた頃に連絡するね〜」と言って連絡しない事が多いです🫢笑

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、いいですね🤗メモメモ📝
    使わせていただきます♪
    私のぼやき、聞いてくださりありがとうございます😭✨✨

    • 3月16日
E

せめて7:3の割合でこちらの話しも聞いてくれると全然違いますよね!

興味がない話しを聞く気はないのに、都合の良い言葉なら聞くような人って、浅はかだなぁ…って思います。

こちとらカウンセラーじゃねんだわ!!!って言いたくなりますね😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、そうです!3割聞いてくれたらありがたいです🫠
    カウンセラー!笑 ほんとそうですよね🥹

    最近仲良くなったママ友は、明らか自分の話が大好きなのですが、
    長年の友人の最近そういうところが気になるようになってしまって、歳と共に自分のキャパも狭くなってきたのかなーなんて思ってしまったり😱💦

    • 3月16日
deleted user

うーん、その場限りの相手とかなら大丈夫ですが、ずっと付き合うなら無理ですね😭

聞くの好きだけどやっぱり話もしたいし、
私に興味ないのかな?とか知ろうとしてくれないんだなって感じちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ろうとしてくれないと思っちゃうのわかります!!

    やはりずーっとだと疲れますよね😱多分、向こうは楽しいからか誘ってくれるし、またあそぼうね!とは言ってくれるけど、またあの時間が続くのか...と思うと憂鬱になります😇

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

大体聞き役です。
話が面白い相手ならいくらでも聞いてますが、つまらない相手なら会ってないです🤣
もともと自分のこと知られるのが好きじゃないので自分のことは話さないのでそこはいいんですが、つまらない話を永遠とマシンガントークされると疲れます😶‍🌫️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいなーと思う時もあったりなんですが、結構つまらないときも多かったり🥲
    マシンガントーク、疲れますよね😶‍🌫️キャッチボールは大切にしたいところです😭

    • 3月16日
S

自分の話ばっかりで人の話聞かない人は好きじゃないから疎遠になるかな?
話聞くのは好きだけど、私のターンあなたのターンってちゃんと話せる人と付き合いたい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥲💦質問もなかったりするから、あぁ興味ないなぁと思ってしまって...🥲
    会話のキャッチボールは重要ですよね!!💦どちらかにストレス溜まっても楽しくないし😱

    • 3月16日
🦢

えーっ!それは疲れますね!
こちらが話すと興味なさそう、つまらなそう、とか、それ友達やめます😂
なんで友達のご機嫌伺わなきゃいけないんだってなるし、こちらも楽しくないなら友達じゃないです笑
自分も話して楽しいし、相手の話も楽しい!ってのが友達だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか難しくて興味ありそうなときもあったりなんですが、広げられることもなく、自分の子どもの話に戻ったり、、、みたいな感じです😇
    そうですよね、お互い楽しいのが友達ですよね、本当の🥹🥹はっきり言ってくださりありがとうございます🥹💕

    聞いてもらえるだけで、救われます🥺

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私の友人でもいました🤣🤣私も人の話を聞くのは好きですが、、自分の話ばかりして、こちらの話をすると興味なさそうにして、遮って自分の話をする人、、誰が話してもつまんなさそうにして自分だけを見て欲しいタイプなので連絡取ってません😂😂
疲れちゃいますよね😭疲れるような相手に私の大事な時間使いたくないと思えてしまって😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり同じような方がいらっしゃいましたか🥹
    私も聞くのはいいんです!!広げられるし✨
    ただこちら興味もとうよ⁈みたいな🤣
    確かに貴重な時間を、楽しいことに費やしたいですよね😊

    • 3月17日