※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
妊娠・出産

胎動が下の方であり、便秘が関係しているか心配です。胎動の位置や強さが日によって異なることはありますか?

こんばんは!

なんだ今日は胎動が下の方であり、すこし気になります😞

いつもはお臍あたりか、ちょっと上あたりなのですが、今日はお臍より下です💦

便秘なのが関係あったりしますか?

昨日の健診では何も問題はありませんでしたが、その日の夕方くらいから便秘でお腹が苦しくて痛かったです。

今日はすこし出たけど腹圧かかったのもあって心配です。

胎動の位置や強さなど、日によってこんなに差があるものですか?

コメント

エリナ

逆子になったとかじゃなくてですか?

  • あちゅん

    あちゅん


    前回の健診では逆子と言われましたが、昨日は何も言われなかったです😞

    また逆子になってしまったんですかね😣💦

    • 1月17日
みかっち

私も逆子になったときは下の方で感じました!
膀胱直撃!って感じでした…

  • あちゅん

    あちゅん


    そんな感じです!
    じゃあまた逆子になっちゃったんでしょうね😞
    心配だなぁ😣

    • 1月17日
  • みかっち

    みかっち

    先生からは30週までには戻るといいね♪って言われました!
    がんばりましょう♪

    • 1月17日
  • あちゅん

    あちゅん


    あと5週くらいは様子見で大丈夫そうですね💦
    戻ってくれますように!

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
はんちゃん

私下も上も感じますよ?
手じゃなくてですか?

  • あちゅん

    あちゅん


    手なんですかね😣
    そうだといいんですが💦

    • 1月17日