※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らないママさんと話すのが苦手です。娘は仲良く遊ぶけど、私は人見知りで困っています。どうしたらいいでしょうか?

公園で知らないママさんと話ができません

4歳の娘がいます
公園大好きで、毎日のように公園にいきます。

娘は人懐こい性格で
同い年くらいの子とすぐ仲良くあり遊んでます。
滑り台をしたり、追いかけっこをしたりしているのですが
そのママさんと何か話すべきなのかわからず
困っています

無言でもいいかなと思っていたのですが
子供達が追いかけっこをしているのに
お互いの親は無言でそれを追いかける、、みたいな異様な光景でした😂

話したら感じの良いママさんなのでしょうが
私が極度の人見知りで、、

あの時間が苦痛で、早くチャイムなってくれーと思ってしまいます😂😂

コメント

ぴぃーすけ

他のお友達と遊んでても、特にそのママさんとよっぽど顔見知りとかでなければ話したりしないです😂
帰り際にありがとうございました〜とか言ったりはしますが🥹
でもたしかにちょっと気まずい気持ちわかります😂

そのママさんはよく会われる方なんですか?🥺

ママリさん

子供同士が仲良く遊んでたら声かけちゃうかもです😂
気まずいの苦手で💦
何歳ぐらいですかー?とか、保育園とか行ってますか?とか、おうちでどんなことして遊んでますか?とかそのあたり聞いてます☺️

でもそれ以上話したくなさそうなら、無理には話しかけないです😌

mamama

私も人見知りなので、声かけられたら話すけどこちらからは話さないので、永遠の無言も分かります笑

でも必死に話題だして、あとあとあんなこと言わなきゃ良かった…とかなりがちなので、私はそれでよしとしてます。笑