※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒は、1回1回していますか?使用後、次に使うまでの間に消毒は必要ですか?

おしゃぶりの消毒ってどれぐらいの頻度でしてますか😕?
常に使ってるわけではなくてお昼寝のときだけなんですが例えば今使ってまた次寝るときに使う場合はその間消毒いらないですかね?💦
1回1回消毒してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもねんねの時だけ使ってます!
9時半朝寝、14時半昼寝の時には消毒しますが夜は2階にいるので外れてしまっても消毒せずにそのまま朝まで同じの使ったりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳ですか😕?
    今おしゃぶりして少し寝ましたがすぐに起きちゃったので次のミルクまで寝かさない予定ですが消毒しなくてもいいですよね😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月です!うちの子も2ヶ月くらい?から使ってましたがずっとそんな感じです!一階にいればきまぐれで消毒、2階にいればそのまま…って感じでした!
    全然大丈夫だと思います!夜は何時間も同じおしゃぶりでしたが元気に育ってます🤭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとといから使ってるんですけどおしゃぶりつけて熟睡するまではつけっぱなしですか😅?
    それともウトウトした時点で抜いてますか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆睡するまで付けっぱなしです!ウトウトした時点で抜いた方が癖はつきにくいかなとは思うのですがウトウトしてても外れたらすぐ覚醒するので…
    口にほぼ力はいってないなーってなるまではそのままにしていました!使い始めはそのくらいで抜いてましたが数ヶ月前からこっちが抜かなくともポロっと勝手に外れてました!たまに落ちたことに気づいて泣きますが泣いたらまた咥えさせます!そしたらまたすぐ寝るので🤣

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウトウトした時点で今は外しててうまくいってますがうまくいかなくなるときがきますかね😅
    やっぱりウトウトの時点で外した方が癖にはなりにくいんですね😣🙌🏻
    入眠時以外につけることないですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりそうですよね!
    ウトウトの時に外して泣かないようならそのままで大丈夫だと思います!

入眠時以外は使わないです!

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かないでその前に眠りについてくれます😊

入眠時以外は欲しがらないですか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お利口さんですね☺️💕

欲しがらないです!おもちゃは咥えたりしますが笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜の寝かしつけもだいぶ苦戦してるのでもうおしゃぶりに頼ろうかかなり悩んでます😶
    夜の寝かしつけだいぶ楽ですか??

• 3月16日
まほろば

うちは、お腹もいっぱい、オムツも綺麗なのにギャン泣き!というときやお昼寝の入眠時に使用しています。
時間が経つと口から外れて転がり落ちていることが殆どなので一回一回、使用ごとに消毒してその間に必要な場合は洗い替えの予備を使ったりしています😊