※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

3歳クラスの保育園でリュック指定されている方いますか?洗い替え用も必要で同じ値段ですか?アウトドアのリュックを1つ購入し、もう1つ必要か迷っています。

3歳クラスの保育園で登園時リュック指定されてる方いますか?
リュックは万が一の洗い替え用と二つ用意されてますか?
また二つ共同じくらいの値段ですか?
長女に一つアウトドアのリュックを購入し、もう一つあった方が安心かなぁと思いつつ一つで足りるかな?とも。

コメント

ちょこ

一つしかないです!
リュックを洗う、、、。
その発想が無かったです😭
3年間同じ物を使う予定です。

• ママり

ママり

コメント有難うございます。子供が毎日使ったらすぐ沢山汚して洗いたくなるのかなぁとか考えてましたが、そうでもないですかね😳!

• 3月16日
  • ちょこ

ちょこ

登園時しか娘の通ってる保育園では使わないので、汚れたりはしないですね🤔
    自転車でお迎えしてますが、雨の日は大きめのビニール袋に入れるので!
    後、白いバックは避けました😂
    娘はピンクです😊

• 3月16日

雨でビシャビシャになったとか
水筒があいててお茶が漏れた…とか
位でしか急に洗ったことはないです😅

洗っても脱水して浴室乾燥でもドライヤーでもすれば次の日までに乾くので買うことは無いかな〜と思いますよ!

• ママり

ママり

コメント有難うございます。
    私は3歳だし、それがかなり頻繁にあるのでは?!と考えてました😂
    真夏ならすぐ乾くけど今の春先じゃ乾かないよなぁ?!とか😂
    心配し過ぎでしたね🤣

• 3月16日

退会ユーザー

いやー、大丈夫だと思いますよ😅

• 3月16日