※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
ココロ・悩み

初対面のママさんに11ヶ月の子供の年齢を聞かれ、小さいと言われた。失礼だと感じた。

今日支援センターにて、初めて会うママさんに何ヶ月ですか?って聞かれたので答えたら「えっ、小さいですね!笑 うちの子が大きいだけか、あはは〜」って11ヶ月の子を持つママさんに言われました😒

失礼じゃないですか?😂
うちの子は平均で別に小さくもないのに😂😂

コメント

あっちはうちの子がでかすぎるっていう自虐を織り交ぜて笑いにしたつもりかもですが、実際に発育が遅くて気にしてる人も中にはいるので初対面で外見について触れるのはマナーとしては良くないですね😑

• J

そうですよね!!
    平均だし気にしてなかったけど、言われると小さいのかな?って思ってしまいました😔
    マナーがなってないですよね!😒
    回答ありがとうございます🥺

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

ジャスティスさんのお子さんが7ヶ月なら、11ヶ月の子より小さくて当たり前ですよね🤣

• J

たしかに🤣🤣🤣
    そりゃそうですよね😂

• 3月16日
ママリ

え!7ヶ月と11ヶ月なんて全然違いますよね😂!!
うちも前に言われたことがあり、
それを言われると不安になってしまいますよね😭

大丈夫かな?とか、
同じくらいのお子さんをついみてしまったり😭
サラッとそういうの言えちゃうママさんは内心苦手です😭笑

美味しいものでも食べて忘れちゃいましょう🥰💗

• J

わかります🥲🥲🥲今まで気にしてなかったのにそういう事言われると気になっちゃって他の子見たりしてうちの子小さくないよなぁ?って気にしてしまいました😵
    そういう失礼なこと言う人ってどこにでもいるんですね😮‍💨

共感していただきありがとうございました🥹美味しいもの食べて忘れます❤️❤️🥰

• 3月16日
❤️

うちの息子は、32週で生まれました。早く産んでしまって申し訳ないとずっと思っていました。
支援センターに遊びに行った時、何ヶ月ですか?と聞かれたから、○ヶ月ですと答えたら、あまりにも小さすぎませんか?うちは、デブで困ってますぅって。

家に帰ってから泣きましたね。その方は早産だったなんて知らないし、なんも考えないで言ってるんでしょうけど。
小さくても元気に育ってるならいいじゃんって。

すみませんこんな回答で💦
思い出してつい回答してしまいました💦

• J

本当に、元気に育ってるなら大きさなんて関係ないですよね!!何も考えずに失礼なこと言う人ってどこにでもいるんですね😣
    私も初対面の方には発言には気をつけようと思いました🥹コメントありがとうございます🥺

• 3月16日