※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくい状況で旦那に吸ってもらっているが、効果があるか不安。赤ちゃんがNICUにいるため搾乳が必要だが、まだ出にくい。

母乳の穴を開通させるために旦那さんとかに吸ってもらってた方いますか?意味ないですかね、、、?😩おっぱいは赤ちゃんのものって思っちゃうので、本当は汚いしすごく嫌ですが搾乳だけだと本当に全然出てこないです...
赤ちゃんがNICU入院してるので、搾乳して届けないといけないのですがまだ一回20ミリくらいしか出ません。生後5日目です。

コメント

ママリ

生後5日で20なら悪くないし旦那に吸ってもらうって考えになったことよないです🥶!
それなら助産師さんとかに母乳マッサージとかしてもらったほうがマシだなぁとおもいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!上の子の時退院した日に100〜150は搾乳で出てたので全然出なくてもうほんと焦ってしまって😭
    生まれてから一度も直接母乳できてないので、穴が開通してないんだと思ってました、、、

• 3月16日

上の方も仰ってますが、生後5日で20なら全然でている方だと思います!
このまま続けてれば完母でいけると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんだすね。上の子の時退院した日に100〜150は搾乳できてたので、出なすぎて直接母乳してないからだって思ってました😩
    マッサージと、水分よく取ったり、食事気をつけてこのまま搾乳続けてみます!

• 3月16日
ゆかっぺ

5日目で搾乳で20出てたら結構出てる方じゃないですか?🙌
私吸わせてたのに5日目でそんな出てたかなって感じですよ💦それでも完母でいけたからとりあえず大丈夫かなと!
でもとりあえずNICUに入ってる間は定期的に助産師さんにマッサージとかはしてもらっておいた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    出産した病院はクリニックなので、救急車でNICUのある大きな病院に運ばれたんですけど、産んだ病院じゃなくてもおっぱい見てもらえるんですかね??
    それとも桶谷式母乳外来とか調べて行ってみたらいいですかね??😢

• 3月16日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

私の地域では母乳外来があったり、地域の助産師さんに電話予約して母乳マッサージ受けられたりと方法はいくつかありますよ!
    桶谷式に限らなくてもいいとは思いますが、いずれ乳腺炎になる可能性考えたら1つ行く場所固定で決めてそこ通う方がいいかもですね😊

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

• 3月16日