※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から春休み、キッズクラブで預けるママさん。宅配弁当利用者いますか?横浜市で苦戦中。

明日から春休みの学童をお持ちのママさん、お弁当生活が始まりますね…😭
共働きのためキッズクラブへ預けるのですが、宅配弁当サービスを利用されてる方っていらっしゃらないでしょうか??
料理苦手なのもあり、冷食ばかりで飽きるし3週間お弁当はきっついです😭
ちなみに横浜市です!

コメント

もも

学童で働いてたことありますが、パンとか宅配弁当とかいました!
ですが、からかいとかはありましたね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    学童へ通わせていた頃は、長期休みに地域の飲食店のお弁当を注文する企画があり助かっていたのですが、今年度キッズクラブになってからは毎日お弁当か〜と思いまして🥶
    宅配弁当を見ても◯人前以上〜という所ばかりなのですが、その子だけとかでしたか?

• 3月16日
ふ9🍵

娘の通っている学童では宅配弁当は夏休み期間しかやっておらず春休みは残念ながら問答無用で弁当なのですが🥺夏は宅配弁当頼んでいます。
あんまり美味しくないとかで娘は嫌がりますが😅毎日作る身にもなってほしいと説得して週4くらい使ってます。
まあ弁当作ったとしてもほぼ冷食ですが😂
娘から聞く話によると周りも結構宅配弁当使っているご家庭が多いようなので、特にからかいとかは聞かないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    学童などで提携している宅配弁当があると利用しやすくて良いですね☺️春だって何気に長いのに無いのは残念ですね💦
    でもやっぱり味がイマイチだったりするのですね😅
    宅配弁当を個人で頼めるのがなかなか無いので、最終手段はヨシケイなどの冷凍弁当を詰め直そうかと思ってます🙈

• 3月17日