※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

3月8日に出産して、出産育児一時金の42万円を超えてしまい総額44万くら…

3月8日に出産して、出産育児一時金の42万円を超えてしまい総額44万くらいになり、2万をあとで支払ってくださいって言われました😃
出産前に腹痛を陣痛と思い込んでしまい、経産婦だったこともあり、先生がこのまま入院しましょう!ってことで、5日間くらい入院してこの入院期間に誘発剤3回、3回目で陣痛につながりそのまま出産になりました。

この産前に入院した分のお金って42万円の中に含まれてるんでしょうか?
別で請求が来るんでしょうか?

コメント

ママり

別会計にはしないと思うので含まれてると思いますよ🙂

ママリ

2人目が同じような感じで産まれましたが、産前の入院分も込みでしたよ(^^)