※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

1歳になる娘がベビーフードを拒否するようになりました💦もともとあまり…

1歳になる娘がベビーフードを拒否するようになりました💦
もともとあまり食べなかったのに、全く食べてくれなくなりました💦
私が食べている唐揚げを欲しそうにしていたので一欠片衣をあげると満足そうに食べました😳💦

なので今朝は試しにほうれん草を入れた卵焼きを作ってみると手づかみで食べました😳

お昼には焼きおにぎりを作ってみたのですが、お米は嫌なようで…いちごと、ベビーチーズしか食べませんでした💦

1歳になると大人の食事を取り分けてあげていらっしゃいますか?
また手づかみで食べれるメニューをぜひ教えてください!
おやきも食べてくれません😭

コメント

nishi

毎日おつかれさまです👶🏻🤍

息子も最近一歳になり、それまで神経質に離乳食を作っていましたが、薄味のものを嫌がるようになったので大人用のお味噌汁を上澄だけお汁ですくい具はそのままあげていますが嬉しそうに手掴みでたべます!

白米も同じく嫌いなので市販の炊き込みご飯の素で炊いたものをあげるとぱくぱくたべます🥱♡

外食しても大人のものすこしあげたりともうゆるゆるですが食べてくれるならそれでいいと思ってます🥹笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうベビーフードの薄味が嫌なんですかね😭
    市販の炊き込みご飯の素で炊いたら食べてくれたんですね😳
    試してみます!

もう大人と同じ硬さのご飯ですか?😳

もう食べてくれれば何でもいいやと思っています😂笑

• 3月16日
  •  nishi

nishi

息子はお粥や軟飯などべちゃっとしたのも嫌うので9ヶ月頃から大人と同じ硬さ(きもち柔らかめに炊いたもの)を食べさせていました🤣

ほんとにその通りで肉じゃがも大人用の味付けのを息子には熱湯をかけて気持ち薄くしてあげたりなど適当です🥹✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘もべちゃっとするの嫌ってる気がするんですよね😭
    さっそく大人と同じ硬さで炊き込みご飯作ってみたいと思います!

なるほど!お湯かけて薄めればいいんですね✨
    それなら難しくなさそうです😂

• 3月16日
ママリ

うちの子も1歳頃からベビーフード拒否で、食事自体があまり好きじゃないようだったので病みました😞

なので、食べる物ならなんでもいいや!となり、大人のとりわけやアンパンマンポテトなどあげるようになりました🙂

ベビーフードではなく、幼児食の食品なら多少食べてくれたので、アンパンマン系オススメですよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当病みますよね😢ご飯の時間が憂鬱で😭

アンパンマンポテト!
    試してみます!

アンパンマン系ってカレーとかスティックパンとかですよね🥖
    食べてくれればいいので色々買ってみます😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

一歳頃は取り分け食にしてました☺️なので大人のもめちゃくちゃ薄味でした😂
うちもベビーフード拒否だったので、作るしかなくて、薄味に慣れて外食のラーメンが濃くて食べられなくなりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫も濃い味大好きなので不安です😂💦笑
    どんなものを作られてましたか?
    薄味になれると身体に良さそうですね🥹

• 3月16日
ユウ

長女はベビーフードも手掴みも一切なしでした😅
アレルギーも多かったので普通にとりわけしてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは大変でしたね😳

お恥ずかしながら、娘が生まれてから大人の食事自体ろくな物作っておらず…😭
    どんなもの作られて取り分けられてましたか?🥹

• 3月16日
  • ユウ

ユウ

私も大して作ってないですよ🤣
    なんなら私かなりの偏食なので……笑

野菜スープ作って一部は鍋移し替えて長めに火通したり、1歳とかもう普通の白米でした😅

野菜を煮ておいて小分けして味変える、なんて日常でした笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レトルトとか焼くだけとか本当簡単なものしか作ってません😂
    そうなんですね😳

もう普通のお米食べてるんですね😳
    野菜スープのポテンシャル高いですね🙌
    確かに色々味変できますね💡

• 3月16日