※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

名前付けは外側がいいですか?内側がいいですか?どこにどうしているか教えてください。

小学校入学の準備で名前付けについて質問です😖
内ばき入れ、絵本バック、体操着入れ、学童で使う着替え袋などは、行き帰り持ち歩きますよね??名前は袋の外側に付けるのは抵抗あるのですが、内側だとダメでしょうか??
みなさん、どの場所にどんなふうに名前付けしてますか?

コメント

あーり

指定がないなら内側でもいいと思いますよ!

• りこ

りこ

特に指定はなく、学校も学童の資料にも、全ての持ち物に名前を、とのことでした! 内側でも大丈夫ですかね☺️ありがとうございます

• 3月16日
そうくんママ

うちは、内側に記名と
100均の左のタイプのやつをつけてます。
名前シール貼ってます。
このサイズなら、歩いていて見えないんで😊

• りこ

りこ

ありがとうございます!これ見たことあります、持ち手につけるんですよね!参考にします☺️

• 3月16日
  • そうくんママ

そうくんママ

あと、なるほどーと思ったんですが、、
    お弁当の袋とかは、平らなキーホルダーの裏に名前シール貼ってる人いて、それいいなーと思いました😊

• 3月16日
  • りこ

りこ

いいですね!色々とやり方あるますね🤔

• 3月16日
Nao☆ミ

学校からも何も言われてないので、内側に書いてます😄
うちはバックの上の方の内側に書いてます☺️持ち手の根もとあたりって言えば伝わりますかね?😂
今のご時世、名前が分かるのは嫌ですよね💦学校からも運動会の時とかも名前が分からないように体操服の上に必ず上着きて登校とか言われますし😅

• りこ

りこ

保育園は何でもデカく書いてたので、スニーカーとかも、、😅
    学校はそれはないよなぁと思ってました💦運動会😲!キチンと対策してる学校ですね!!

• 3月16日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

保育園は何でも名前必須ですもんね❗うち下の子達の保育園も結構厳しくて😅靴箱もフルネームは個人情報で良くないからって下のお名前だけだったり、スニーカーも靴の内側に記入だったりなんですよ😅
    小学校も保育園も対策してて、今時はこうなんだなーって思いました👀首都圏ですが、特に都会ではないんですけどね😂

• 3月16日

説明会で頂いた冊子に「上履き入れは内側に記名して構いません」と手書きで書き足してありました笑
幼稚園も内側にしてますが何も言われませんよ
小さすぎない様に見やすくすれば中で問題ないと思います

外に名前こそ怖いですよね

袋系は全て内側の上部に名前入れします!
薄い色なら直に記名、濃い色なら名前テープ?みたいなのを貼って記名します