※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッズスペースで年齢制限を無視する子供たちに困っています。店員に相談すべきか悩んでいます。

最近モヤモヤしたこと😔
先日近所の商業施設に行き、有料のキッズスペースを利用しました。
エリアごとに利用年齢が決まっており、娘はまだ1歳なので奥にあるベビーエリア(1歳半まで利用可)で遊ばせていました。
最初は私たち家族の他に2組いて、よちよち歩きやハイハイしてる子だったので特に問題なく遊べていたのですが、少ししてから明らかに4、5歳くらい?の男の子がやってきました。
ここにいる誰かのお兄ちゃんかな?他のエリアで遊んでて飽きちゃったのかな?と思っていたのですが…
ハイハイしている子のすぐ近くを走り回ったり、すべり台を逆走したりジャンプしたりしていて、でも注意する人はいなくて。
他の赤ちゃんがすべり台にいたのに、割り込んで滑ろうとして赤ちゃんのママが慌てて抱っこして避難したりしてました。
他の家族もチラチラその男の子のことを見たり親を探してる風な感じだったので、やっぱり誰かのお兄ちゃんではないよね、と夫と話していました。
しばらくして、その男の子がベビーエリアの外でスマホをいじっている男性にパパー!と話しかけていました。
その男性はそこは赤ちゃんエリアだから出てきなさいとか注意するでも何でもなく、声かけに応じた後スマホをいじり続けていて、え、なんなの?って思っちゃいました🙄
その男の子は飽きたのか他のエリアに移動したのですが、今度は4、5歳くらいの女の子がお父さんと共にやってきました(さっきの男の子とは無関係)。
その子も赤ちゃんいるのに走り回ったりジャンプしたりしてて、そしてそのお父さんもベビーエリアだということに気づいてないのか、何も言わず…🫠
その親子も少ししたら出て行き、わが家もそろそろ時間だったのでキッズスペースを退室しました。
店員さんに言えば良かったのかなーと思ったのですが、ベビーエリアにいた他のご家族も途中で上の子がやってきて(でもその子は大人しく遊んでて、走ろうとしたりしたらお母さんがしっかり注意してました)、兄弟いるとどうしても年齢制限を超えた子もベビーエリアに来ることはあるし…と思うと何も言えませんでした。
せっかくお金払ってベビーエリアのあるキッズスペースに来たのに、ヒヤヒヤしちゃって悠々と遊ばせられず…。
こういうことってよくあることなんでしょうか?
店員さんに言えば何か対処してくれたのでしょうか😔

コメント

ままり

そういうのもやりますよね😭
有料のスペースとのことですし、店員さんにお話ししても良いかと思います!
兄弟のこともあって利用禁止とは言えないと思いますが、小さい子のスペースだから激しい遊び方はダメと言うことを保護者には伝えてくれるのではないかと…🤔
お店のとしても事故になったら大変ですしね💦

私も以前、未就学児向けのスペースに小学生くらいの男の子が弟と一緒に入ってきて激しく遊んでいた時は、親はなんで注意しないんだろうってめちゃくちゃもやってました😔
そこはフリーのところで店員さんもいない場所だったので何も言えませんでしたが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か利用していて、今までこんなことなかったので驚きました🙄
    次もしこういうことに遭遇したらお店の方に伝えてみます🥲

無料スペースだとスタッフさんがいないからそういう時困りますよね😭
    みんながちゃんとルール守れば気持ちよく利用出来ますが、少しくらいいいでしょって考えの方もいますしね…

• 3月17日