※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
妊活

花粉症の注射後に不正出血が続き、生理周期も乱れている。2人目希望でタイミングを狙っていたが、今後の対処方法がわからず不安。経験者のアドバイスを求めています。

カテゴリー間違えてたらすいません💦
2/25花粉症の注射をおしりに打ったのですが
その際に不正出血があることもあるけどあまり気にしないでと言われました。
注射を打った時はすでに生理中だったので特に気にならなかったのですが
いつも7日間で終わる生理が9日間続き、その2日後3/4から今まで不正出血が続いてます🥲
量としては生理3~4日目くらいの量で、やっと明日には終わりそうな量です🥺
不正出血出た際に病院に電話したのですが若いからあまり気にしないで〜で終わったんですけど
2人目希望してるけど中々出来なくて、今回もタイミング狙おうと思ってたのですがタイミングが分からなくて😭
ここまで出血したら来月は生理来なさそうだし、どうすればいいか分かりません🥺
同じような方いらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです😭

コメント

ママリ

ステロイド注射でしょうか…?
一度の注射で効果があると謳われている注射だったら恐らくステロイド注射かなぁと思いますが、どうでしょう?
副作用が強すぎるお薬なので、産婦人科で相談された方が良いかと思います。
胎児に影響がある部類のお薬なので、妊活しても大丈夫か聞いてみてください。
ステロイド注射ではなければごめんなさい🙇‍♀️

• Nm

Nm

コメントありがとうございます😭
    皆様からコメントがなく、再投稿したのですが
    コメントが無かったため異例なのかと思いました💦

妊娠してたら打てないとは言われてないので
    勝手に大丈夫と思ってました。。
    妊活のために産婦人科には通ってないのですが
    花粉症の注射を打ったら不正出血して、妊活中だけど大丈夫か
    みたいな感じで聞きに行ったら良いんですかね💦
    ちょうど今日止まったかも?位で。。。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

花粉症治療で推奨されてないので、注射した事がある方が少ないのだと思います🤔
    言い方悪くて申し訳ないですが、まともな病院ではしないイメージです💦

それで大丈夫だと思います!
    数ヶ月効果ありますよーと言われませんでしたか?
    お薬が数ヶ月体に残ってるって事なので、不正出血が止まっても確認した方がいいと思います。
    注射の種類がわかればいいのですが。

もし複数回の注射だったらステロイド注射ではないかもなので、あまり心配いらないかと思います🥺

• 3月16日
  • Nm

Nm

そうなんですね。。
    友達から勧められたのですが
    友達は問題なく妊娠していたので
    そこまで変なものとは思わなかったです😭😭

数ヶ月効果あると言われました。。
    妊活について何も言われなかったのですが
    不安しかないのでやっぱり病院に行きます😭

• 3月16日