※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
住まい

持ち家からの引っ越しについて質問させてください。市内に夜間に見てく…

持ち家からの引っ越しについて質問させてください。
市内に夜間に見てくれる病院がなく、隣の市に50-1時間かけて大きな病院に行かなければいけなくかなり不便に思うようになりました。

夫の実家の近くに住んでおりましたが、今はほとんど連絡を取っておらず
私の実家も1時間ほど離れていますが協力的では無いので(後継問題など色々ゴタゴタがあります)引っ越しを考えています。

子供に重度のアレルギーもみつかり、
高速使って1時間もかかるのは不安でしかありません。

しかし家も買ってしまっているのでなかなか踏み切れません。
しかも引っ越し予定地は知り合いがいる日本の本州?半分くらい離れている場所です。

考えている地区夜間でも診察可能の病院で15分くらいの場所です。
1番下の子は早産で月2回1時間離れた大きな病院に、2番目の子供は重度のアレルギーでアナフィラキシーも2回経験しておりアレルギー負荷も命懸けです。アレルギーの病院は高速で2時間です。

さらに1番上の子にもアレルギーが見つかりました。やはり病院が高速使わず5-15分以内の場所に家売って引っ越しなど考えるべきでしょうか。

他に引っ越しのことで考えるのどんなことでしょうか?

コメント

ヨウ

私なら引っ越し考えるなぁと思います…🥲
ちなみに旦那が救命士なんですが、まるこさんと同じような状況のお子さんがいるお宅の救急車の待機状況をチラッと聞きました。
その子も重度のアレルギー持ちだそうで、なにかあったらすぐ救急車が駆けつけるようになにか連絡体制というか、救急隊の方に情報を入れているとか…

ただ、そのお宅のお母さんはそうなった時の対処は本当にバッチリだそうですが、お子さんが毎度毎度苦しんでいるのを運ぶのは仕方ないとはいえ可哀想だし、やはり,一定時間苦しみ続けるのが…

なので、私なら子どもの命最優先で引っ越しをなんとか考えたいなと思っちゃいました💦