※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
妊娠・出産

妊娠7週目で急に食欲がなく、ニオイで気持ち悪くなることがあり困惑しています。無理せず食べないと赤ちゃんにも影響があるでしょうか。周りに相談できず、こちらで相談させてください。

現在初めての妊娠で、妊娠7週目です。
6週目頃までは、ひたすら眠いばかりで、食欲はありました。
7週目に入ってから、食欲がありません。料理を作ってる際に出るニオイで、お腹いっぱい or 気持ち悪くなります。

あいかわらず眠いのもありますが、急に食欲が無さすぎて、困惑しております、、、

まだ安定期に入っていないため、周りに相談もできず、ここで相談させて頂きました。

無理して何か食べないと、赤ちゃんにも良くないですよね?

ご回答宜しくお願い致します。

コメント

**藤子**

赤ちゃんが人の形になるまではお母さんから栄養貰わずに自分のお弁当で大きくなるので、食べられる物を食べてね✨と母子手帳貰う時に市の人にいわれましたよ☺

• まりか

まりか

ありがとうございます!本を見ても書いてなくてすごく不安でしたが、回答を見て安心しました!!ありがとうございました(^^)

• 1月19日
ඊゆずこまちඊ

つわりツライですね(-_-;)
わたしもつい先日までつわり真っ只中でした。

今の時期は食べれるものを食べて大丈夫ですよ。
栄養はまだまだ気にする必要ありませんよ。

食べれないなら水分だけでも取って下さい!
水分も、取れないなら病院で診てもらって下さい。
妊娠悪阻と診断されると点滴や入院になることもあります。

わたしもこの時期匂いが全くダメで、夫のごはんは用意出来なかったので食べて帰ってもらうかコンビニでお弁当買うかでしてもらったましたよ。

• まりか

まりか

回答頂き、ありがとうございます!
    日に日に料理のニオイがダメになっています。吐きそうになる悪阻が辛いです。
    水分沢山とって、便秘をなるべく避けるようにしたいと思います(>_<)

• 1月19日
まの

いまの時期は無理して食べなくても大丈夫ですよ(^^)
私は10週までに悪阻で4kg痩せましたが11週に入ったらピタッと治って普通に食べれます!
胎盤がが完成するまでは赤ちゃんは自分で卵黄嚢から栄養をもらってるので今は食べれるものだけ食べていっぱい水分をとってください!

• まりか

まりか

ご回答頂き、ありがとうございました!
    無理に食べて、より吐きそうになっていました。食べれるものを、ボチボチ食べて悪阻を乗り切りたいと思います(>_<)

• 1月19日
ぼぉちゃん

私も初めての妊娠です。
悪阻でご飯が食べれず、9w頃産婦人科の先生にも相談したところ「この時期に食欲ある人の方が少ないので大丈夫ですよ」と言われましたよ!

今は悪阻は少しだけ治ってきたかなぁ?って感じですが、やっぱりご飯炊いた匂いとかお肉の匂いなどなど嗅ぐと具合悪くなってしまいます( ; ; )

• まりか

まりか

ご回答頂き、ありがとうございます!
    土曜日に二度目の検診だったので、まなさんの回答の先生の言葉を先知れて安心しました(>_<)だんなが食事した後の吐く息でも、料理のニオイがして未だに辛いです(>_<)
    少しずつ治ることに期待して、乗り切ります(>_<)

• 1月19日
豆助

私も初めての妊娠で同じ7週目です!
RINさんと同じで6週目頃まで食欲あり、眠いでした。7週目に入る頃から気持ち悪い、食欲ない、眠いと変わってきました、、

私も困惑しましたが義母さんが食べたい物を食べたらいいし脱水にならないように水分は取った方がいいよって教えてくれました。
食べたいって思う日もあれば水分だけの日もあります(・ω・)
食べたいって思うのはイチゴだったりマックのポテトだったりご飯ではないですが本当に食べたい!って思ったものを食べてます(*’∪’*)
安定期に入ったらバランス良く食べなければいけないみたいですが、、今は好きなものを食べて良いみたいです(・ω・)!

今も私はポテトチップスが無性に食べたくてつまんでおります、、(笑)

つわり大変ですがお互い乗り越えましょうね\(^o^)/!

• まりか

まりか

ご回答頂き、ありがとうございます!
    同じ立場で共感できる事に、すごく嬉しいです!!

私も水分しか取らない日もあり、食べたい物を少し食べるぐらいです(>_<)

食べたい!と思う日と、何も食べたくない!と思う日と、波がすごくあります、、、

食べたいものも、杏仁豆腐などの、ツルっとなるやつ、、、

こんなんで栄養が赤ちゃんに行くのか?と、すごく不安でしたが、豆助さんのご回答を見たら、不安がとれました!

お互いに、悪阻乗り越えて頑張りましょう!!(^^)
    この度はありがとうございました(^^)

• 1月19日