※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

八千代市周辺(車で1時間ほどの範囲)にお住まいの方いますか?春休み、こ…

八千代市周辺(車で1時間ほどの範囲)にお住まいの方いますか?

春休み、こどもを科学館や美術館などに連れていきたいのですが、引っ越してきたばかりで土地勘がありません💦

動物園、水族館、大きい公園、科学館、美術館なんでも良いです!
お出かけスポット良ければ、おすすめなどあれば教えてくださると嬉しいです!🙇

コメント

Ogiiii-m

隣の佐倉市在住です!

お子さん男の子とのことで、
成田の航空博物館とかどうですか?!
近くに飛行機が見れる公園とかもありますよ!!

他にも、千葉市動物公園などあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成田の航空博物館!とても楽しそうですね!!
    行ってみます!

千葉市動物園も行ってみます!☺️

とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 3月16日
ライナー

アンデルセン公園はいかがですか?

かよへい

千葉市動物公園
アンデルセン公園
航空博物館
佐倉ふるさと広場
稲毛海岸(海)

オススメです:-)
千葉市美術館は少し難しいかもしれないです、、、

maaaaa

八千代市民です!

既出ですがアンデルセン公園おすすめですよ!
広い公園としても遊べるし、動物(ヤギ、ひつじ、ウサギ等の小型動物)もいます。
子ども美術館というのがあり、常時ワークショップやってます。

あとは千葉駅の方になってしまいますが、きぼーる内に千葉市科学館があります。
他の階に子ども交流館というのもあり、遊ぶところがあります(何部かに分かれていて当日受付&先着←先月の情報なので古い可能性あり)
きぼーるの駐車場はお高めなので、近くの最大料金安めのタイムズに駐車するのがオススメです。

あとは佐倉市の草ぶえの丘にもよく行きます。
子ども向け遊具と、奥にアスレチックがあります。あと入園料安くて駐車場無料でコスパいいです!
他にもヤギや馬がいて、ひよこやウサギ等触れるゾーンもあります(別料金)
結構長めのミニ鉄道もあるので、電車好きな子なら喜ぶかも。(もしかしたらまだ線路交換工事でやってない可能性アリ)

本格的な動物園なら千葉動物公園がいいと思います!

ユイ

ニッケコルトンプラザ近くにある現代科学博物館よかったです😊