※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供がインフルエンザか疑われるが、検査を受けられず、普通の薬しか出されない。タミフルは出るかどうか不明。今後どうすべきか悩んでいる。

5歳でインフルエンザになった場合
タミフルなどの薬ってでますか?

昨日から熱と咳があり
かかりつけがお休みなので別の病院にいきました。
そこではただの風邪と言われ検査はされませんでした。

今朝に39度まであがったので
昨日の病院に検査してほしいって電話したら
検査はしないと言われました。
また違う病院も症状次第って言われました。

かかりつけは今日もお休みで、明日はやってます。

クラスでは何人か出てるので
インフルエンザかなと思うのですが
カロナールなど普通の薬しか出されないなら
明日まで待とうと思ってます。

こどもは頭痛いっていってぐったりしてます😭
カロナールは飲ませました。

コメント

カフェラテ🤎

タミフル出ました。
検査はしてもらいたいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱインフルエンザはタミフル飲まないとダメですかね?😭

    かかりつけはすぐ検査してくれと思うのですが、他の病院はダメでなんで?って感じです😭

    • 3月16日
  • カフェラテ🤎

    カフェラテ🤎

    冬休みに高熱でて1週間ぐらい上がったり下がったりで小児科でやっとタミフル貰って治った感じです😣その前に救急病院?に行った時は陰性で解熱剤だけだったので治りが遅かったです😣

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1週間はつらいですね😭😭

    やっぱタミフル効果ありますね!
    明日はぜったい検査してもらいます!!

    • 3月16日
ちゃ

タミフル出されますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出されるんですね!

    カロナールで乗り切るのはつらいですかね、、

    • 3月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    長引く可能性があるのでかわいそうかなぁと😭😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今検査してきてインフルでした😇
    タミフルじゃなくて違う薬でしたがもらえました😭

    • 3月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    インフル感染力強すぎますよね😭😭😭
    早く良くなりますように😭

    • 3月16日
ママリ

でましたよー😊下の子が先に検査して陽性だったので上の子はコロナでいうみなし陽性です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でるんですね!
    タミフル飲んだ方が熱が下がるんですかね?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    カロナールほぼ効いてなかったので、なかったらもっと酷かったと思います😭

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    明日は絶対検査してもらいます!!

    • 3月16日
ゆかち

タミフル2人とも飲ませました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    飲んだ方がすぐ熱が下がるって感じですか?

    カロナールで乗り切るのはきついですよね😭

    • 3月16日
  • ゆかち

    ゆかち

    感染予防などでも飲みますよ!
    私にもうつりましたが💦
    熱は下がりやすいと思います!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    タミフルは発症してすぐ飲まないといけないと聞いて、、今日はどこも見てくれなさそうなので😭😭

    ちなみに子供が発症してから親がうつるまで何日でしたか?
    マスク等はしてますが、うつる気がしてます😇

    • 3月16日
  • ゆかち

    ゆかち

    3日後にうつって旦那さんは1週間なので私のがうつったと思います💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱ3日くらいかあきますよね。覚悟します😭

    • 3月16日