※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲中に保育園URLが送られてきて、働けと言わんばかりの気がしてモヤモヤしています。

子連れで結婚前提に同棲初めてほぼ幼稚園も決まってる状況なのですが、入れるところも決まってるのにも関わらず
LINEで近所に保育園空きあるよとURL送られてきたんですけど
遠回しに働けってことですか??
そう解釈してしまいモヤモヤしてます

コメント

近所の方がいいと思っただけでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園も10分圏内で大差ないです、、
    それに幼稚園メインで探してたので🥲

• 3月16日
mako

私も近所にあるよとお知らせしてくれただけかな?と思います😳
私もそうですが、相手のことを理解するのってむずかしい部分もあるのでどう言う意図で言ってるかを問い詰めるというより会話で解決するのが良さそうですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の考えすぎでしたかね😭
    かるーく聞いてみようと思います🥲

• 3月16日

前から幼稚園じゃなく保育園に入れて働けば?的なことを言われてたのならそうかもしれないですが、そうじゃないならただ空きがあるから選択肢として情報くれたのかなと思います🙂
相手は子育て経験なしの方ですか?中には保育園と幼稚園の違いもあまりわかってない人もいますよ💦

こっちが幼稚園で探してる事&ほぼ決まってる事を相手が知っててそう言われたのであれば私もそう思っちゃいます😭
場所も大差ないなら尚更ですよね、、
後から色々言われたら嫌なので私なら直接聞いて確認してみます👍🏻
近いから提案しただけだよって言われればそこで話は終わりますし😌

ママ

うちの再婚した旦那の場合ですが!
保育園=親は働く これを知らなかったです。幼稚園と保育園何が違うのか説明したら納得してました🙄