※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりで指が赤くなっています。皮膚科受診は必要ないですか?自然治癒を待てば良いでしょうか。

生後8ヶ月です。
指しゃぶりを日中も寝る時も(必ず)しているので、指が赤ぎれっぽくカサカサで赤くなっています🥲本人は気にしていない様子ですが、皮膚科受診しても意味ないですよね?💦自然治癒を待つべきでしょうか?

コメント

指しゃぶりをやめさせてあげたらいいんじゃないでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶり大好きなのでやめさせると怒ります😣おしゃぶりも拒否です💦

• 3月16日
ぴぴ

指だと薬塗ってもすぐ取れちゃいますよね😣
おしゃぶりとかは使ってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦おしゃぶりを試したことがあるのですがダメでした😭

• 3月16日
あお

うちも寝る時は必ずしてて、あかぎれっぽくなってます。ひどい時は関節のところがパックリ割れてましたよ。そして同じく本人は全くいたがってないです😅
予防接種の時に小児科の先生に聞いたら、保湿剤とロコイド(ステロイドだけど弱いし口に入っても大丈夫と言われました)を塗ってあげてって言われました!朝晩塗ってますが、塗らなかった時よりだいぶよくなってますよ✨
なので、皮膚科か小児科に行ってみたほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!日中も気がついたらしているので薬の意味あるのかなー、、と思っていましたが受信してみようと思います🙇‍♀️

• 3月16日

うちの娘も指しゃぶりをよくしてて親指が赤くなってるけど、本人も痛そうにしてないし気にしたことないです😂
痛かったら指しゃぶるたびに泣くだろうし、、
まだこの月齢だし指しゃぶりやめさせる必要もないと思います!