※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

雨の日の送迎方法について相談です。息子を保育園へベビーカーか抱っこ紐で送りたいが、悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

雨の日の送迎について教えてください。

もうすぐ2歳になる息子の保育園への送迎ですが、
自宅から保育園までが歩いて17分くらいかかるため、
ベビーカーに乗せています。
抱っこ紐でバスだと6分くらいです。
でも、結構混み合っています。

もう歩けはするのですが、
時間がかかるのでベビーカーです。
自転車も考えましたが、駅前の駐輪場がなかなかあかないのと、交通量が多く危ないので諦めました。

雨の日は
ベビーカーのレインカバーを嫌がって号泣するので
抱っこ紐でバスに乗せていましたが、
体重が14キロになり、なかなかの重量です。

皆さんならどうやって送迎しますか??
教えてください😭

コメント

さださん

雨の日は出来れば外出したくないですよね😭

レインカバーのベビーカーに大人しく座ってくれていても、自分が傘さしながら片手で17分押すのも嫌です…

大きめちゃんなんですね!👶🏻🌿
そうなると出来れば歩いて欲しい!のが私の個人的な理想なので
レインコート、レインブーツでバス停まで手を繋いで歩いてもらい、バスの中では脱がして抱っこ紐or膝の上ですかね!

  • 豆大福

    豆大福


    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    傘さしながら片手押しもきついなと。まだ「待つ」ということもなかなか出来なくて、雨の中抑えとくのもひと苦労😅早く会話が通じて言うこと聞けるようになってほしいです。

    やはり、それまでは抱っこ紐と歩きを併用でがんばってみようと思います!

    • 3月20日