※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝る配置について相談中です。4人家族で、上の子の寝相が激しいため悩んでいます。他の方の寝る配置や経験を教えていただきたいです。

4人家族、どうやって寝たらよいでしょうか?

もうすぐ3歳の娘と8ヶ月の娘と4人家族です。
いまは寝室のダブルベッドに私と上の娘、その横のベビーベッドで下の娘、別室で夫が寝ています。

8ヶ月の娘がつかまり立ちするようになり危ないのでベビーベッドの撤去を考えていますが、ダブルベッドで3人寝るのは難しいかも?と思っています。
理由としては上の子の寝相が激しすぎて下の子を潰して起こしてしまいそうだからです。
夫は夜下の子の授乳で起こすのが申し訳ないのでぐっすり寝てもらうために別室にいますが、そろそろ4人で寝室に寝ることも検討中です。

お子さん2人と3人で寝ている方はどんなふうに寝ているか教えていただきたいです。
あともし4人で寝ている方はどんなふうに寝ていますか?

コメント

3-613&7-113

布団敷いて、4人で寝てます。

大人用の布団3枚敷いて、旦那・長女・次女・私です。長女は比較的自分の布団で寝てますが、次女は夜間本当によく動き回るので下手したら布団に寝ておらず床で…なんてこともあります💦

さらい

今までいろいろ変化していきました

シングルベッド2台で四人

シングルベッド2台 大人一人こども一人 布団一組二人

今はシングルベッド二台大人一人こども一人 布団二組大人、こども一人ずつ

です。

はじめてのママリ🔰

うちはダブルベッドにプラスでシングルベッド買いました😂
引越しとかパイプ型にして高さを旦那が揃えてくれました😂
私と娘がダブルベッドで旦那と息子がシングルベッド寝てます🤣
うちも子どもたち寝相わるいので娘壁側、息子が私と旦那の間に寝るって感じにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    途中で文字なかったです💦
    引越しとかあるので、です😣

• 3月16日

次男が生まれた当時は布団敷いて4人で寝てましたよ😊
最初はセミダブル2枚で寝てましたが、旦那から狭いかも🤣って言われたのでセミダブル1枚、シングル1枚、ジュニア1枚で寝てました😂

はじめてのママリ🔰

ダブルとセミダブルのマットレス下にスノコ敷いて寝てます😊

壁側から下の子、私、上の子、旦那の順番で寝てます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ダブルの布団を2つ敷いてます
旦那、長男(4歳)と私、次男(1歳)で別れて寝てますが長男はゴロゴロ転がり大移動するので、気づいたら私のところで寝てたりもよく有ります🤣

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します💦
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます😭
もう一つ寝床を準備して親とサンドイッチする方針で行きます!