※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悪阻が10週目で辛く、日中夕方から夜にピークになることが多い。安定期に入ると気持ちも変わるか不安。ピークはいつ頃か、終わりが見えないと妊娠がつらい。

明日で10週。悪阻に波があり、精神的にしんどいです。
だいたい夕方〜寝る前に酷くなる傾向があり、日によっては朝からずっと。いつ終わるかわからず、気分のいい朝でも、あぁまたあの辛い時間が来る…と考えると1日が長く、もう妊婦やめたくなります。みなさんは何週ごろがピークでしたか??また、安定期にはいると気持ちも変わると思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はピーク6wから13wでした🥲
最近やっと落ち着いてきましたが波があり、夕方から夜にかけてが吐き気凄くて気持ち悪く、ぐったりしてます(;; )
はやくスッキリしたいなあと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ悪阻が続いていらっしゃるんですね💦ピークを超える?と気持ち的には楽ですか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピーク中はとにかく一日が長く感じて、起きても横になってても気持ち悪くて終わりも個人差あるしいつかわからないし絶望的な気持ちになってましたね😭
    でも落ち着いてくると、波はあるものの今日は気分いいからお散歩にいってみよう!とか、
    朝ごはんが美味しい!とかあれが食べたい!とか思えるようになったので気持ち的には本当に楽になりましたよ🥹
    必ず楽になる時は来るので、頑張ってください🥺🥺

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨希望が持てました!!

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も6〜12wくらいがピークでした😵‍💫
終わりが見えなくて憂鬱になりますよね😭😭

10wくらいからは毎日頭痛も出てきてさらに精神的にも来ました😐

13wの健診で胎盤がもうかなり出来てるからもうつわり終わると思うと言われ、13w3dくらいからたまに胃もたれするくらいになりました🤸

13〜16wでつわりが落ち着いてくる人が多いみたいです!
終わりはあると思うので少しでも希望になりますように🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週がこわいです…でも終わりがくると信じて耐えます😢

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭痛が出てきたらつわりの終わりが近いと聞きました!
    本当かは分かりませんけど😂

    先生に相談したら点滴や吐き気止めなどもらえるみたいなので相談するのもありかと思います🥲

    あまり無理をされませんように🥲

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…!!ありがとうございます😭

    • 3月16日
しゃけ

現在12w6dです。
完全につわりが終わったわけではありませんが、今では寝る前に気持ち悪くなる、朝起きてすぐが気持ち悪いくらいです。夜になるとそろそろくる、、と嫌な気持ちに私もなります💦
ただピークの時は一日中車酔いのような吐き気と嘔吐だったのでだいぶ楽ではあります🙌🏻💦
ピークは6w〜11w後半でした。
本当につわりは個人差だなあと実感してます、、。
つわりがあると憂鬱になってくるし、本当に嫌になりますよね🥲
でも必ず楽になれる時が来ると思うので希望を持って頑張ってください🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨必ず楽になれる時が来る…その言葉を信じて希望持って乗り切りたいです!

    • 3月16日
kaaa

私も同じ状況です😭💦
しんどいですよね😓
私は明日で11週に入ります!
1人目2人目は13週頃には
悪阻なくなったのでそれまでの
辛抱かなと思って過ごしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいですよね😢13週!もうすぐですね💦本当にいつか終わるという言葉を信じて耐えてます😢毎日が長いですよね💦

    • 3月16日
riii

私も全く同じで共感のコメントしちゃいました😭

夜のピークがやってくるとホントに精神的にキツくなってきて、しょっちゅう泣いてます😭

しんどすぎて心が折れそうな日々ですが、同じ様な思いをされてる方がいるだけ心強いです❗️
お互い早く落ち着く事を願っています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いてもいいですよね😢本当におかしくなりますもん💦早く落ち着いてほしいですね😢

    • 3月18日