※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
お仕事

過去のアルバイトを辞めた会社と同じグループの別店で働くことになり、同じ会社だとバレるか心配。正直に話すべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
働きたかった仕事の面接を受けアルバイトとして採用させて頂きました。
のですが、去年の3月に採用され2週間程で辞めてしまったショップ(ブランドと職種は別)と同じ会社なのとフロアは違いますが同じ館内にあるのです。
辞めてしまった理由は、体調不良が続いてしまったのと合わなかった為でした。
無断欠勤をしてしまい次の日に店長に理由を言い辞めさせて頂きました。
社会人としてダメダメなのは十分痛感しましたし二度とそんな事にならないよう深く反省しています。
そこでですが、やはり同じ会社だとバレてしまうのでしょうか、、、?
正直に話した方がいいのではないかとも思っていますが勇気が出ず。
でも本当に働きたい場所でもありやっと見つけた夢、目標なので諦めたくありません、、、。

いないかと思いますが同じ経験をされた方や
アドバイスを頂ければ幸いです。

コメント

ひよこままる

私の会社は大きい工場で、部署が違うとほとんど全く会いません。おんなじ会社でも働いてるところが違うと意外と全然会わないもんですよ!!
でも前私の部署で派遣で働いていた人が、無断欠勤や勝手に早退などしまくっていて辞めた人が、同じ工場内の違う部署で働いているのを見た時かなりびっくりしました。
おそらく派遣会社変えてまたきたのかなーと思いますが、、
向こうもかなりコソコソ気まずそうでした、、
それ見た時は確かによく戻ってきたなぁとか思っちゃいましたが、実際働くとこは違うし全然気になんなかったですよ!最初見かけた時にあれって思ったくらいでしたよ!!
会っちゃってなんか言われたりしたら、ご迷惑かけてすみませんでしたって言えばきっとそんなグジグジ言わないですよ!
確かに無断欠勤など社会人としてって言われちゃうかもだけど、それで人生終わるわけじゃないですし、これから一生懸命がんばればいいと思います!☺️
夢や目標があるなんて素敵ですよ!頑張ってくださいね!☺️

mopiy🍼

同じ会社なだけじゃめったにバレないと思いますが、館内にいるなら会う可能性はあるかな?とおもいました、まあやめたとこなので気にしなくていいとは思いますが( ・᷄-・᷅ ).。oஇ

同じ会社だと、ショップは別でもつながりはあると思いますし、同じ館内ならいずれは前の職場の人に会いそうですね💧
でもそんなに頻繁には会わないだろうし、これからの勤務態度が問題なければ大丈夫じゃないでしょうか?