※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまりのママり🔰
お出かけ

まだ一人で歩けない娘との散歩について今住んでいる地域に徒歩で行ける…

まだ一人で歩けない娘との散歩について

みなさんのお散歩事情を参考にさせてください!

今住んでいる地域に徒歩で行ける公園や支援センターなどはなく、車必須な地域です。
コロナや気候などもあり、なかなか散歩に行く元気や余裕なく1歳を迎えました。
最近になり、もっと屋外での行動を増やしてあげたいと思うようになり、まずは徒歩で行けるお散歩を始めてみようと思います。
いざ!行くぞ!となったら、娘の母子手帳持って行く?保険証は?何かあったら大変だよね?ウンチしちゃったらオムツも必要?でもどこで変えるの??(徒歩での散歩で、ただ道端を歩く予定)母親化粧して行く?日焼け止め程度?抱っこ紐?ベビーカー?え??大荷物じゃん??お散歩って超大変じゃん?!と頭が混乱してきました。

ですが一旦心を落ち着かせて出発したものの、大荷物で(笑)ベビーカーを押しながら、手を繋いでなら歩けるヨチヨチ娘の手を引いて歩き、帰りは眠くてグズグズベビーカー拒否で抱っこ紐で帰ってきました。1日の体力を使い果たしました。。。
みなさん、、お散歩ってこんなに大変なのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。
私は車で公園に行って、公園の中でお散歩していまし
た。
いろんなところに行きたがったので着替え一式、おむつ、おしりふき、飲み物など荷物は多かったですが、車で行けばまだ楽かと思って持って行っていました。

公園で歩くのに慣れてから何も持たずに近所のお散歩を始めましたが、最初は行きは歩くのに帰りは抱っこばかりでかなり腕がたくましくなりました笑

ねこ

車をお持ちなら良さげな大きな公園まで車で行ってみて、公園内でお散歩するのはいかがでしょうか?車なら荷物は楽ちんだし、グズってもすぐに車に戻れますし...

はじめてのママリ

ただの家の近所の散歩だけだったら、オムツは持ちません💦
ベビーカーも邪魔になるので持ちません😂もう少し大きくなると見かけた階段を登りたくなる時期とかも来るかもしれないですしなるべく手はフリーで出かけたほうが正解だと思います💦

ママリ

近所を散歩するくらいなら抱っこひもだけ腰につけあとは何も持ちません😊
おむつ持っていったところで替える場所ないので💦💦
しばらく歩かせぐずったら抱っこひもすればいいかなと😄

大きな公園いくなら車にベビーカーとおむつと飲み物持って行けばいいかなと思います😀

みあ

まだちゃんと歩けない+近所を散歩でしたら何も持たないです😳

抱っこ紐、母子日焼け止めあり、メイクなしマスク、荷物はお茶+ハンカチ+ティッシュ+小さいウエットティッシュ+財布+鍵
ぐらいです!

ちゃんとあるけるまでは道を歩かせたら危ないので公園や広場に着いてから抱っこ紐やベビーカーからだしていました☺️(車通りや道の広さによるかもしれません)

車をお持ちでしたら車で公園や室内遊び場、有料遊び場に行くのがいいと思います😳