※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづち
その他の疑問

保育園説明会で連絡帳が必要。先生は小さいメモ帳でOKと言ったが、64日分の10冊セットをAmazonで見つけた。これでいい?

今日保育園説明会でした。
連絡帳はこちらで用意するらしいんですけど
どういうの買ったらたいいんでしょうか?
先生に聞いても小さいメモ帳みたいなのでいいですよって
言ってて「はぁ?」ってなったんですけど、そもそもどんなのものかも分からないのに準備しないといけないって…買うから園で準備してよーって思いました。。
よくあるこんなの物でもいいんでしょうか?
これAmazonで64日分の10冊なんですけど。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分その場合は本当にメモ帳みたいなやつでいいのでは?
みなさん100きんで売ってるミニノート📓使ってます。

• みづち

みづち

まじか…
    なるほどミニノートですね!いろいろ見てみます!

• 3月16日
ママリ

連絡帳にどのようなことを書くか説明はありましたか?
特に書く内容に指定がないのならcampusのような罫線のみのノートで良いかなと思いますよ😊
鞄に入れやすいA6かB6サイズくらいです😌

100均のリングノートでもいいですし、書きにくくなければ罫線がなくてもいいかなとは思います❣️

• みづち

みづち

いや特に何も言われませんでした( -᷄ _ -᷅ )💭
    ただ線が入ってるやつだけとか線がないやつと自分が書きにくいなぁと思って🤔
    よく箇条書きで売ってるジャポニカとかが出してる連絡帳でもいいんですかね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

学校とかで使う縦書きの連絡帳ですかね??
    みづちさんが書きやすいならそのノートでも良いと思いますが、あまり量が書けなくてすぐ詰むと思います🤔 毎日書くわけじゃないのなら問題ないですが🤔💭

うちはこういうノートの方がほとんどです◎ 100均にもあります🙋🏻

先生の言う小さいメモ帳がどのくらい小さいものをイメージしたらいいのかわからないですね😂

• 3月16日
  • みづち

みづち

そうです!でもあれは書きにくいのかなって思って買いませんでした😅
    ですよね、連絡ノートなので毎日書きますもんね笑
    先生が言ってたのは多分こういう感じのをイメージして言ったんだと思います🧐✍️
    けど何にも書いてないまっさらなノートに上手くかける自信が無さすぎてそれなら自分が書ける枠と先生が書ける枠があったほうが私にはいいのかなって思ってます🤥

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

日付と家での様子だけ書いたら大丈夫かなとは思いますが…… 連絡ノートに何をどう書いたらいいのか悩みますよね😂
    小さめノートなら上半分に日付&家での様子、下半分に園での様子、で1日1ページとか使う方もおられますよ🙌🏻

子どもの成長記録や思い出にもなるし、みづちさんが書きやすい書式のノートが一番だと思います😊✨️
    ただ、園での食事とか睡眠とか細かいところは書いてくれないと思うので、無駄にはなっちゃうかもですが💦💦

• 3月16日
  • みづち

みづち

なるほどですね!でも無駄にいらない項目が最初からあるよりまっさらのほうが自分の好きなように書けるからいいかもですよね、お金もそんなにかからないだろうしコスパ的にはいいのかも😎

事細かに書いてくれなくても無事に帰ってくればそれでいいですもんね😂どのように過ごしたか分かればそれでいいですし( ♡´³`)σ
    指定だからじゃないこそアレンジできるからいいのかなって思えてきました🎶色々見て考えてみます!
    ありがとうございます😊♩*゜

• 3月16日
みさ

園で用意してくれないとかあるんですね…
メモ帳みたいなものでいいなら私なら普通にメモ帳用意すると思います!