※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu...
妊娠・出産

初診で6週2日のエコー写真を受け、1枚目に突起物が。残り2枚は胎嚢のみ。再受診後の突起物の正体や不安について相談。

最終月経から数えて6w2dに初診でみてもらいました。
エコー写真を3枚頂いて1枚目の写真だけ左に突起物が映っていて形も丸いのですが、残りの2枚は形も横に長く、胎嚢のみで真っ黒でした。この日は胎嚢のみの確認との説明でまた2w後に受診予定です。画像は1枚目の物なのですが左の突起物は何なのでしょうか?
ほかの2枚は写っていないので枯死卵なのかもと不安になっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

左の写真の突起物の部分、胎盤きちんと見える気がしますよ!突起物も赤ちゃんかなーと私は思いますがどうでしょう💦
私も6週の時真っ黒で枯死卵かと焦りましたが、ここの皆さんに質問して安心し、次回できちんと見えました☺️
エコーとても似てるので大丈夫だと思いましょう!!

• muu...

muu...

希望の持てる回答ありがとうございます😣💧
    初めての妊娠で分からないことばかりで不安も沢山あって心配でしたが赤ちゃん信じて次の受診日まで待ってみようと思います🥲🤍ありがとうございました😭

• 3月16日
もこもこ

私も最終月経から数えて同じくらいの週数のエコーはitoさんと同じ感じでしたよ!😊

突起物は多分赤ちゃんになる元で卵黄囊?っぽい気がします!!

私の場合は、排卵日がずれていて、同じ週数の時は胎嚢のみで中身は全くなにも見えず不安でいっぱいでした🥹

次の診察ではやっと卵黄囊が見えて、その次の健診の時にやっと心拍確認ができましたよ〜😊

次の健診まで不安かと思いますが、エコー写真を見る限り大丈夫かと思います☺️

次の健診で元気な赤ちゃんの姿が見られますように😌❤

• muu...

muu...

本当ですか😭
    皆さんと同じような卵黄囊は見えると思っていたのに私のはちょっと違うし、ほか2枚の写真は真っ黒だしで不安でした😔
    でも、希望の持てるお言葉頂けたので信じて待ってみます😣🤍この度はご回答ありがとうございました🙏🏻

• 3月16日