※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

初めて支援センターに連れて行ったら、場所や人見知りで緊張している様子。家では活発なのに、支援センターでは静か。慣れるまで時間がかかりそう。

初めて支援センターに連れて行ってみたら見事に場所見知り&人見知りでかっちんこっちん😂
泣かないけどホント地蔵💀(笑)
せっかく話しかけてくれるのに地蔵💀(笑)
え、家では暴れ牛なのに💀(笑)

こりゃ慣れるまで時間かかる~😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

来月から支援センターで働く者です(^^)
yさんは、お子さんがそのような時、支援センターの職員がどのような対応だったらまた来たいと思いますか(^^)?

そっとしておいて欲しいですか?
お子さんが泣いてしまわないような頻度で話しかけても大丈夫でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんにはとても親切に話しかけて頂いたんですが、なんとて地蔵で😂(笑)
    私と2人なら段々と慣れてきてたっぽいので、個人的には慣れるまでそっとしておいて欲しいかもしれません💦

私自身にも人見知りがあるのもありますが、グイグイ来られると引いてしまうというか、、、
    昨日行った支援センターは良い意味で職員の方も干渉して来なかったので過ごしやすかったです😀✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    とっても参考になります!!

お母さんと二人きりで過ごせるなら安心して楽しめる場所だなって思ってくれることありますもんね✨

私も過干渉にならないように気をつけようと思います(^^)
    ありがとうございました✨

• 3月16日