※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、テレビを消すようになったが手遅れか心配。息子はあまり見ない。他の方はどうしていますか?

10ヶ月の息子がいます、、、

今まで日中もうちいるときは、テレビのつけっぱなしが多くて、、、

最近よくないなぁと思い、まめに消すようになりました、、、
もう手遅れでしょうか?
ちなみに、息子はテレビをじっと見るといったことはあまりありません、、、

テレビみなさんずっと消していますか?

コメント

すいしょう

手遅れではないと個人的には思います❗❗✌😏

うちもあまり見せない派なんですが、
テレビに強い興味が出始めたのは、何だかんだで3歳くらいからです。
(例えば、仮面ライダーみたい、とか言い出したのが、です。)
つけたら見ちゃうとは思うので、時間を決めて見せるのはとっても大切だと思いますし、一緒に頑張りましょう🎵❤❤

  • HR

    HR

    ホントだめだなぁって反省です(´- へ -、)
    がんばります(●´ω`●)

    • 1月17日
うに子

うちも結構つけっぱですよ!
寝たら消してるくらいです。起きてる時は私もついつい。、

うちのこもそこまで興味ないみたいで、テレビ無関心で背を向けて一人で遊んでたりしてたので、
つけててもいいのかな?関係ないのかな?と思ってました。
ようやく最近、特にCMになると見たりするので、
興味あるならあるで、見せてもいいのかなと。
ピコ太郎とか喜んで見てます😁

  • HR

    HR

    ピコ太郎、、、笑
    ずっと家にいるってことはないのですが、、、(´- へ -、)
    うちの場合、寝たら自分が情報番組みるとかです、、、

    • 1月17日
ママ

何にたいして手遅れと思うんですか?我が家は朝ニュースや天気予報→消す→ヒルナンデス少し→消す→夕方風呂までEテレです。ヒルナンデスなしの時もあります。

  • HR

    HR

    言葉の遅れ、コミュニケーションとかの影響ですかね

    ママさんすごいですね(●´ω`●)
    見習わなければ、、、

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    言葉やコミュニケーションなら、テレビを使ってやれば良いかなと思ってます♪天気予報なら「今日天気良いからおでかけしようね。洗濯終わったら着替えようね。どこ行こうかな。」とか、ヒルナンデスで食べ物出てきたら「美味しそうだね。〇〇君ももう少し大きくなったら食べようね」とか、Eテレなら一緒に歌ったり身体動かしたり♪

    • 1月17日
  • ママ

    ママ

    テレビ消してるときはYouTubeで音楽かけてます♪

    • 1月17日