※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

名前を決める際の印象について相談中。苗字の字画が影響し、候補を早めに絞りたいとのこと。性別は不明で9週目。提案を募集中。

名付けについて。
みなさんの印象を聞かせて欲しいです!

【渚颯】なぎさ

Q.まだ9週だし性別も分からないのになのに早くない?

A.その通りなのですが、苗字の字画が悪すぎて吉以上になる名前が凄く少ないため、早めに候補を絞りたく、すでに色々案を出しているのです〜☝️✨

カテゴリーは何が適切か分からなくてこれにしてます、ごめんなさい💦

コメント

なぎさくんで男の子ですかね??
爽やかだしかっこいいイメージです💖

「くどいな」というのがぱっと見の印象ですかね…💦
渚だけでいいのに颯(さつ)を置くのは無駄に思えます💦

ぶった切りは1文字だけに留めておくほうが読んでもらいやすいと思いますよ🤗(渚沙など)

私が子供の立場だったら、親が自分の為に色々考えてくれるのは凄く有難いけど、姓名判断は凶でもいいから周りの人に「?」と思われない名前をつけて欲しいです🥲

ぴ

漢字的には男の子なイメージです!
なぎさくんでもなぎさちゃんでもお名前とてもいいと思います☺️💕

たぁこ

なぎさの読みは男女共に素敵だと思いますが、漢字だと読めないのがちょっとな…と思いました🤔

イメージ的に男の子っぽく思いますが、女の子でもこれでいくのですか?

ゆか

漢字の意味や名前に対する思いより姓名判断が第一優先なんだなと思える名前(漢字)だなと思いました🙂

mizu

率直には、これでなぎさと読ませるのかぁ…強引だなぁという印象でした😭
辛口ですみません💦
颯の字を全く読まないことにすごく違和感があります💦

ちあき✲

まとめての返信でごめんなさい!💦
色々な意見ありがとうございます!
やはり人の意見を聞くのってとても良いですね 、客観的になれました。ありがとうございます!☺️❤️
他にも色々検討してみます!