※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊娠・出産

妊娠糖尿病が見つかり、無痛分娩を希望していたが転院を余儀なくされ、自然分娩になることに絶望感を覚えています。

上の子は自然分娩で出産し難産だったから、わざわざ無痛分娩がやってる病院を選んで通院してて、いざ出産の時に麻酔など間に合わない等の理由で出産が普通分娩だった、もしくは転院になり無痛分娩が出来ない病院に転院になって普通分娩になった方、どの様に気持ち切り替えましたか?

今週末で34週になるのに私の管理が悪かったんですが、後期の血液検査で血糖が気になるからとブドウ糖負荷検査?を行った所妊娠糖尿病に値すると電話再診で結果を聞き今さらNICUがある市民病院に転院になると言われてしまいました。。😭💦
しかも無痛分娩がやってない。。
上の子達は3人とも大きかったので悲惨な陣痛、出産、産後を味わったので今回だけはどうしても無痛分娩が良かったし無痛以外考えて無かったのでもぅ、出産間近になっていきなり転院ですって。。あの悲惨な陣痛、出産、産後をまたと考えるだけでちーんです。。絶望です。😱😱😱😱😱😱

上の子達を産んだ病院は個人病院で比較的近くてご飯も本当に美味しくて有名で、先生や助産師さん達も知ってる方々で安心出来るしそこが無痛分娩してたらそこ一択だったんですが(天秤にかけて無痛が勝ちました🙏)、出産を考えたら本当に無理で、わざわざ自宅から1時間はかかる値段も高い所に(ご飯はホテル並✨️)わざわざ…わざわざ通院してたのに。。今さらダメって。。今さら市民病院で自然分娩…。
悔しくて。。悔しくて😤😥😥😥😥😥😥
はぁ…今夜は絶対寝れない😫💦💦

コメント

mmm

私も3人共人気のクリニックで出産し、ほぼ4000で大きくて無痛にしたかったですが、それでもそのクリニックに決めたのに、4人目にして糖負荷に引っかかり30wで市立病院に転院なりました😂

• mmm

mmm

そのクリニックだったから今回も頑張ろうと思えたのに、市立になってもう最悪でしかないです笑

• 3月15日
  • なおちき

なおちき

コメントありがとうございます😊
    mmmさんは無痛分娩と慣れ親しんだ?産み親しんだ?(笑)
    病院と天秤にかけたら産み親しんだ自然分娩での病院が勝ったんですか?

私は無痛が勝ってしまい…。それだったら元の産み親しんだ病院に行ってたのに。。と何とも言えないモンモンとした気持ちでいます😢😢

4000近くのお子さんを3人出産されたとの事ですが、産む度に下半身はどの様になりますか⁉️

私は1人目3456㌘
    2人目は3728㌘
    3人目3468㌘で
    3人とも私のいきみ関係無しにお腹馬乗りになって押し出されて1人目は会陰切開、2人目3人目は助産師さんにお股を本気の大人の力でかき分ける様に開かれ子宮口~膣~会陰全て裂けまくり、出血多量でおまけにお尻には花が咲き悲惨も悲惨でお股は会陰が無くなり原型とどめてないんです。。(笑)笑い事じゃないんですけどね😂
    なんで、今回転院になって無痛分娩してないけど、仕方がないとか3人産んでるから4人目も普通分娩になったけど大丈夫よ~産めるわよ~と言われても本当に無理で…😅💦

上のお子さんはどんな出産でしたか?

• 3月15日
  • mmm

mmm

産み親しんだ病院が勝ちました笑
    そもそも無痛をやってる病院がなく、唯一和痛をしてるクリニックが1箇所ありますが、そこに行く気にはなれませんでした😂

でも市立になるくらいなら、そこにしてたらよかったと思ってしまいます💦
    そこは血糖引っかかっても転院ではなくそのクリニックで見てくれるので🥲

1人目3442
    2人目3692
    3人目3976
    で、今回37w時点で3500超えていて、同じ週数で比べると1番でかいです😂
    でも私の場合、下半身はなんともないです笑
    1人目は30時間かかりましたが、2人目は6時間、3人目は13時間で促進剤は使ってますが裂けることも縫うこともなく!
    でもでかいので陣痛よりも産まれる瞬間が痛すぎて😂
    同じく先生にも助産師にも4000なら産めると言われ、そう言う問題じゃないんだけどって思ってます笑

• 3月15日
  • なおちき

なおちき

お互い、後悔先に立たずですね😅

最後の出産なのに最後の最後が一番モヤモヤモンモンとした気持ちでのお産になると思うとなんか…😨(笑)

お子さん、うちと似たり寄ったりですね😊👶
    大きなお子さん産んでるのに裂けなかったのは呼吸やいきみ逃しが上手だったんですね😌✨️✨️
    私はダメでした😫
    私も4人目にして初めて糖負荷引っかかったんですよ😥
    お腹の子もすでに大きめです(笑)
    毎回、胎盤&へその緒がかなり立派だそうでグビグビ栄養を吸って大きくなってるみたいです(笑)

赤ちゃんのタイミングで産まれて来て欲しいけど、37週で3500超えてるともう、なるべく早く産まれて欲しいですね…1日1日日が経つ度にガクブルですね😨

産まれる瞬間。。思い出すだけで😱😱
    3人目、一旦頭で止まったんですがあの痛さはヤバかったです😨💦

• 3月15日
  • mmm

mmm

ほんとですよね!!
    最後なのにって思っちゃいます😂
    最後だから好きな病院で産んで、満喫したかった。笑

私食べなさすぎで引っかかったんですが、体重も増えすぎたことないし、なんで。って思っちゃって🥲
    めっちゃ食べてても引っかからない日もいるのに!笑

わかります笑
    胎盤立派だって毎回言われます🤣

そうなんです一刻も早く産みたいんです笑
    巨大児産む恐怖感、体験してないとわかってもらえないですよね😭

私3人目の陣痛ピークのときに、なんで妊娠したんだろうって思って笑
    それを思い出したら更に今回恐怖で🤣

• 3月15日
  • mmm

mmm

引っかからない人
    の間違いです🥺

• 3月15日
  • なおちき

なおちき

食べ無さ過ぎも引っかかるんですか💦⁉️
    再検査したら大丈夫そうですが、一回でも引っかかるとダメなんですかね❔

私は逆で元々肥満で食べ物もつわりで吐きまくってた反動で普通に食べちゃってたんで本当自業自得なんですが😢検査の日は指定された時間以降は絶食してましたが😅

私も3人目でこれで最後。。頑張った自分。。で4人目です(笑)
    あの子宮口全開からのいきめるまでのあぁー来た来た来た来たーーーーーって陣痛を耐えるの…思い出しただけで泣きそうです😭😭😭😭

この出産への恐怖な気持ちどー乗り越えて良いか分かりません😓

上の子同様陣痛始まったら腹くくるしか術は無いですかね😭?

• 3月15日