※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀らいちゃんまま🎀🔰
お金・保険

コロナ給付金の申請が遅れていて心配。もう少し待つか問い合わせるか悩んでいる。給付金申請者の経験談が知りたい。

コロナ給付金について

子供とは関係ないお話ではありますが…
11月頃に家族全員でコロナに感染しました。
すぐに休業給付金?を申請したのですが、未だに入金されてません。
通常は1ヶ月くらいなはずなのですが、義理親には今どこも遅れてて遅くなるよーって言われ続けてますがもう4ヶ月以上経ってます💦
さすがの私もちゃんと申請できてんのか?とか不備があったのか?とか忘れられてるのか?とか色々心配です笑
ただ不備や給付金対象じゃなかった場合などは連絡くるはずですよね??

もう少し待つべきなのか電話などで問い合わせるべきか迷ってます。。

コロナ給付金申請した方などいたら教えて欲しいです。
宜しくお願い致します

コメント

かすみちゃんまま

わが家は、第一生命が 1ヶ月位で、振り込みされました。
 富国は、1ヶ月と 2週間ぐらい かかったので、それを機に 解約手続きしました。
 4ヶ月かかっているので、有れば 保険会社に、問い合わせして 見てください。
感染者が、多数いると それなりに かかるみたいです。

• 🎀らいちゃんまま🎀🔰

🎀らいちゃんまま🎀🔰

ご回答ありがとうございます。
    保険会社ではなく国でやっているやつ?を申請したと思います。
    →義理親が社長の為そちらから申請してもらったのでどこどでは詳しいことはわかりませんが、入っている保険ではコロナの申請はしていないので多分国のやつです。

だとしても4ヶ月は結構長いですよね💦

• 3月15日
4児のオカン

コロナになったときに、休業給付金の申し込みしました🙋‍♀️
振込に完了するのに、半年はかかりました🥺
私も、ここまでかかるなんて、思ってなくて、不備があるんかな?って思って、2回問い合わせしましたが、申請する人が多いから仕方ないで、終わりました💦

🎀らいちゃんまま🎀🔰

やはりそうなんですね(><)
    じゃあ不備ではなくほんとに遅いだけのパターンぽいですよね😭💦
    遅くてムズムズしますが😂😂
    でも、ほんとに貯金ゼロとかの方だと死んでますよねってレベルですよね(><)

もう少し待ってみようと思います💦
    お話聞けて良かったです!ありがとうございました!!!♡⃛

• 3月15日
  • 4児のオカン

4児のオカン

ここまで、待たせて不備とか言われたら、怒りしか出てこないです💦
    私貯金ゼロで、めっちゃ焦りましたww

• 3月16日

🎀らいちゃんまま🎀🔰

ほんとですよね笑
    さすがになにも今のとこ不備ある連絡とかは来ていないので大丈夫だと信じてます😂
    だとしても、遅すぎですよね。。
    人数多いのは理解しますが、それで生活してた人からしたら借金しないと生活できないですよね💦
    ご老人とか特にヤバそうです。。

• 3月16日
かすみちゃんまま

国のなら、分かりません。

🎀らいちゃんまま🎀🔰

かしこまりました。
    ありがとうございました。

• 3月15日
かすみちゃんまま

しかし、国からの 文でも
 遅いです。
 義父に、何処に 問い合わせしたら 良いか、聞いてみてください❗

🎀らいちゃんまま🎀🔰

そうですね。今月まで待ってみても振り込まれずなら問い合わせ先を聞いてみようと思います(><)

• 3月15日