※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
ココロ・悩み

旦那に2人目希望を伝えたら、ひとりっ子で兄弟いないから必要ないと言われて焦りと絶望。兄弟が子供にとって楽しそうだと感じ、周囲も兄弟がいいと言う中、旦那を説得する方法を模索中。

変な質問すみませんが。。🙏

2人目を作る時に旦那さんになんて声掛けしましたか??笑

旦那はひとりっ子で自分兄弟いるんですけど、自分めちゃくちゃ2人目希望してて旦那に2人目ほしいと話したら、自分ひとりっ子でお前より上手くここまできたからいらない。今の子供だけに貢ぐ。
とか言ってきたんですけど、それ聞いた瞬間焦りと絶望感じてどーやって旦那を説得しよーかと悩み中。。😂

正直自分たちの兄弟いるいないとか関係ないと思いませんか?
子供の様子をみてるとすっごく面倒見がいい子だなってママ友のお子さんとあそんだりしてる時思うしなによりちっちゃい子にすごく食いつくから兄弟いた方が楽しそうだなって思うしなんだけどな~。

会社の人からも色んな人からひとりっ子より絶対兄弟いた方がいいから早く作った方がいーよって言われてて、うちは思わず(もっと旦那に言ってやれー!!)って心の中で叫んだりしてます😂

2人目欲しい欲強すぎて焦りが😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差希望だったのでこれくらいには2人目欲しい!って言い続けてました〜結果3歳差ですが(笑)

自分の兄弟は多少影響しちゃうかもです。私3姉弟ですが3人欲しいと思ってるので💦
旦那さんはひとりっ子で上手くいったかもしれないけど、自分の子がそうなるとは限りませんからね〜
私なら逆に旦那さんに問いかけます。「ひとりっ子でいい理由を私が納得できるように説明してほしい」と。旦那さんの今言ってる理由だけだと全然納得できませんから。
もちろん言われたことに反論できるくらいの想定はしときます!(今のお子さんの様子とか。)

• yama

yama

やっぱり年齢差3.4歳ちょーどいいですよね🥹
    1番子供の様子見てるからこそ2人目希望なのに旦那の意見言われた時????ってなりました。😂
    またチャレンジして反論できる言葉考えてみます🤔
    ありがとうございます❤️

• 3月16日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目とは違いますが、最近3人目の説得に成功しました!

理由はyamaさんの旦那さんと同じで、うちの旦那は2人兄弟、私は3人兄弟で。旦那は2人でいいと言っていましたが、私が3人いたらもっと楽しい‼︎と3人目を希望していました☺︎

私は、3人目の良さを話し、今日お友だちと3人で仲良く遊んでてすっごい楽しそうやったんよねー!とか、旦那が子どもを可愛いなぁって言う目で見てる時に、こんな子がもう1人増えたらもっと幸せやと思わん⁉︎と言い続けていました🌟

旦那が2人で良いと思っている理由もきいて、それを解決できるような提案もしました‼︎

• yama

yama

やっぱり多少自分の兄弟数は気にしちゃいますよね🥺
    意見をお互い言い合って話し合うのも大事ですよね!!
    旦那結構頑固なので自分の意見言ってうちの意見聞いても受け入れてくれないようなタイプなのでとことん説明して理解してもらえるようにしなきゃですよね🥹
    最終的には諦めかけて受け入れてくれますが。。笑

• 3月16日