※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
子育て・グッズ

子供が熱と風邪症状で小児科を受診。鼻水と痰に関して相談。薬より鼻水吸引が効果的か悩んでいます。

日曜日に子供が熱を出し昼間に座薬を入れそれから下がって月曜日の朝も下がったままだったけど小児科に連れて行きました。喉が少し赤くなってて軽い風邪でしょうって言われました。
日曜日の夕方から鼻水が出たして少し咳をしてたんで小児科で痰きりの薬と鼻水を出しやすくする薬を貰い飲んでるんですが鼻水のせいか痰がらみの咳が結構でます。鼻水もメルシーポットでこまめに吸ってます。
薬に頼るより鼻水吸うのが1番なんですかね?

コメント

みたち

座薬はあんまりオススメしないですね。39度以上続いていたなら別ですが、治り悪くなりますよ。

薬も鼻水取るのも大事ですよ。ただ、1番は本人の免疫力次第です。お薬はあくまで症状を緩和させる力しかありません。

• ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

遅くなりました。
    昨日から痰がらみの咳が酷くなり午前中耳鼻科に連れて行き鼻水吸引をして貰いました。そして小児科プラス耳鼻科から併用してとお薬プラスされました😥

• 1月18日