※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんですね。歯茎に白い点があり、心配ですね。歯か口内炎か、下前歯にも小さな白い点があるようです。

もうすぐ生後3ヶ月です!
ちょっと前から歯茎に白いところあるけどみんなこうなのかな?って思ってたんですけど、もしかして歯だったりしますか?😅
下の両奥歯あたりのです…。それとも口内炎とかなのでしょうか😣
分かりづらいのですが、それとはまた違う感じで下前歯のところにも小さな白い点があります…

コメント

るかまま

うちも前歯のあたりにありますが、まだ歯が生える時期じゃないので少し調べたら上皮真珠?と言うものなのかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これもそうなんですね!流石に早すぎますもんね🥹💦コメントありがとうございます!

• 3月15日
  • るかまま

るかまま

私も最初歯かと思いました😂でも、先天性で歯が生えていたりするらしいので気になるなら病院の先生に診てもらっても問題ないと思います😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂来週予防接種あるので一応診てもらおうと思います…!

• 3月15日
  • るかまま

るかまま

私も明後日予防接種です!今度のは熱が出るそうなので今から心配です!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月の出る子多いって言いますよね…!うちも前回はなんともなかったので熱出たらうろたえそうです🥹笑

• 3月16日
  • るかまま

るかまま

そうらしいんですよ〜!!!すごい心配ですけど、熱出ても何もしてあげられないから私もうろたえます笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い無事過ごせます様に🥹✨もし熱出たら冷やしたりとかもしない方がいいんでしたっけ?😳?

• 3月16日
  • るかまま

るかまま

ほんとに祈ります🥰✨明後日聞いてみますね!!!

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ、ありがとうございます😳💛✨まってまーす!

• 3月16日
  • るかまま

るかまま

特に何も言われず、他の人に順番がいってしまい聞きそびれました〜😭😭😭今のところ熱はないのですが、熱が出ても仕方ないって言われて終わりました🫤

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様ですー!お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね🥹予防接種も一苦労ですよね😂
    熱出ませんように…!!

• 3月18日
ゆう

うちの子もありました!
上皮真珠というものだと思います!
乳歯が作られた時に吸収されずに残って変化したもの!
問題はないと思います👌🏻👌🏻

• ゆう

ゆう

写真みた感じ上皮真珠だと思うので、大丈夫ですよ!
    1度ググってみてはどうでしょう!
    それでもまだ不安が残っていれば小児科か歯科医院に行ってみてください🥲

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上皮真珠、もっと小さいものなのかと思ってました🥹でも今画像検索したらそうかもです🥹!
    教えて頂きありがとうございます!

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんタイミング被っちゃいました😂💦
    ありがとうございます😊

• 3月15日
りりり

うちの子も今3ヶ月ですが、下前歯の所に1箇所白くて触ると固いものがあります!
今日予防接種のついでに先生に見てもらったら、「歯です」って言われました😂
先天性歯だと取れるけど、これは多分普通の歯だと思うって言われました笑
投稿者さんのがどうなのかは分からないですが、仮に歯だったとしても問題は無いと言われました😊🤍
早すぎて若干まだ疑ってますが笑、歯の生える時期はかなり個人差があるそうです、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なんと😂😂でも問題ないと聞いて安心しました☺️
    みぃさんのお子さんのは写真のような感じでしたか?😣それとももっと固体っぽいというか(語彙がなくてすいません笑)硬そうな感じでした?🥹

• 3月15日
  • りりり

りりり

ちょっと前までは写真のような口内炎?って感じの白いものだったのですが、最近歯の先っぽみたいな硬いものがちょこっと出てきました😂
    指を噛まれた時に イタッ! てなって気付きました😂笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ここから生えてきたって感じなんですね😂
    最近授乳しててゴリッとされる感じ?がなんとなくあったような気がしたのでもしかしたらかもです…笑
    教えて頂きありがとうございます🥹✨

• 3月15日