※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

スマホの使い過ぎが赤ちゃんに影響ある?暇な時にスマホ操作しすぎて心配です…要約の条件

スマホの使い過ぎってお腹の赤ちゃんに悪影響なんですか…?(>_<)そんな話を聴いて暇さえあればスマホいじってるので心配になりました…

コメント

まめっこ

私も妊娠期間は、ずっと携帯触ってました(´・Д・)」

自宅安静が長く続いていたので、
テレビをみるか寝るか携帯か…
って感じで(´・_・`)

そんなに問題があるなら、
妊婦は携帯禁止って世にも出回ってると思うので
大丈夫なんだと思います♡

710mama

私も妊娠中関係なく
暇があればスマホ使ってましたが
特に問題もなく
生まれた息子も元気そのものでしたよ(^^)

ママがストレスなく過ごせることの方が
大事だと思います♡

えっそうなんですか?知りませんでした(=゚ω゚)ノガンガン携帯使ってましたけど産まれた我が子はたいへん元気ですよ?

さやまめ

ケータイから出てる電磁波は胎児に影響が出るほどではないそうです。
でも気になるなら、お腹の上や近くで使わないようにするといいようですよ(^-^)

はな

まにゃんこさん☆
ありがとうございます(^-^)もう携帯なんて生活の一部すぎて無意識に触ってますもんね(>_<)気にし出したらきりないですね(>_<)

はな

yu-mama☆
ありがとうございます(^-^)気にしすぎはよくないですね(^^;;

はな

まめっこさん☆
私も切迫で安静が必要だったのでスマホをずーーっと触ってました(>_<)安心するコメントくださって嬉しかったです(^-^)ありがとうございました(^-^)

はな

710mamaさん☆
ありがとうございます!そうですね!気にしすぎてストレスためるほうが赤ちゃんによくないですよね(^^;;あんまり気にしすぎないようにします(^^;;

はな

yuzunoママさん☆
ほんと妊娠中っていろんな情報が飛びかって何を信じて何を注意したらいいか混乱しちゃいますね(>_<)

はな

さやまめさん☆
そうなんですか!知りませんでした!為になる情報ありがとうございました(^-^)お腹の上では使わないようにします(^-^)