※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

新潟市柴竹山らへんでおすすめの保育園、こども園教えてください🥲旦那の…

新潟市柴竹山らへんでおすすめの保育園、こども園教えてください🥲
旦那の転勤が来年あって、4月入園で考えてます🥲
ちなみに子どもは来年3歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

紫竹山こども園や笹口こども園などがありますが、新潟市の4月入園申請はもう締め切っているみたいです…😢

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます😭
    来年の4月入園で考えていましたが、途中入園するとしても難しそうですかね、、??

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年でしたね…!失礼いたしました🙇🏻途中入園は場所を選ばなければ全く入れないことはないと思いますが、中央区は新潟市内の他の区よりも中心部なだけあって人気の園が多いイメージです…!

• 3月20日
うーまま

こんばんは!数年前まで新潟市で保育士をしていたものです☺️
↑の方もおっしゃっていますが、4月入園ですと、三次募集もすでに終わっています💡
5月からの途中入園できる枠が、3月末から4月頭くらいにホームページに乗るはずですので、そこからの入園となるかと思いますよ😄

• うーまま

うーまま

あ、すみません!来年でしたね!😅年少さんから、ということでしたかね💦
    紫竹山だと、よつばさんは遠いですか?🤔よつばさんもいいと聞いたことがあります👂

• 3月16日
  • みかん

みかん

お返事ありがとうございます😭
    そうなんです、来年の4月入園で考えていたので少し候補を出しておこうかなぁと思い質問させていただきました😰

よつばさんですね!ありがとうございます😭

• 3月19日