※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

市役所での服装について、淡い色合いの服が多いです。ワンピースにシャツ合わせは少しカジュアルかもしれません。足元はスニーカーよりもバレエシューズが良いです。私服も着回したいので、参考にさせてください。

市役所でお勤めの方や、お勤め経験のある方に服装についてお聞きしたいです。🙇‍♀️

この度市役所にて勤務させて頂くことになったのですが、服装はどのようなものがよいのでしょうか?

普段着は、淡い茶色やベージュや白が多く、
添付画像のような服装が多めです。
ワンピースにシャツ合わせは少しカジュアル過ぎますでしょうか?
また、足元はスニーカー、バレエシューズどちらが良いなどありますか?

出来たら私服も含め着回したいなと思っているのですが、皆さんの意見参考にさせてください。😣

コメント

はじめてのママリ🔰

部署によりけりですね〜
わたしは時間内出張がある業務だったのでスーツに準じた服でした。

ゆうき

画像のような方はいなかったです🥺💦年齢が上の方が多いので淡い系より黒やネイビーの方が多いかなと思います!
白のブラウスにカーディガン、ネイビーのスカート、のようなイメージです!
足元はヒールのないパンプスの方も多いです😊

まいごん

部署によりますが、シャツやカーディガン、膝下スカートやキレイめパンツが多かったです!ヒールなしパンプスが多くてスニーカーはいませんでした🤔

はじめてのママリ🔰

上はブラウス、シャツ、ニット、下は綺麗めスカート、パンツなどが多かったです。ワンピースもシンプルなものを着ていた人がいました。窓口業務でも足元は意外と見えないのでスニーカーやナースサンダルの方もいました。

はじめてのママリ🔰

やはり部署にもよる感じなのですね🤔
ブラウスにパンツなどで出勤し、様子を見つつ、買い足す方がよさそうですね😣
みなさんご意見ありがとうございました😊