※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母が急に遊びに来ることになり、忙しい中で対応するのが大変。気を使うし憂鬱で、ご飯の準備も考えないといけない。困っています。

義実家が車で2時間ほどの距離にあります。
年末帰ったばかりなのに義母が今月土日休みにまた遊びにおいでーと。。 行くのは難しいと伝えるとじゃあ泊まりで会いに行くと😅こちらは風邪ひいて病み上がりでそれもわかってるのに。さらに貴重な休みの日、平日できない分こっちは保育園の入園準備したり、離乳食のストック作ったり買い物したり仕事したり家事したりいろいろすることあるのに。。はぁ。、、気使うし憂鬱です😭 その日のご飯とかも考えなきゃいけないし。。どなたかエールください😭💦笑

コメント

勝手に決めないでほしいですね😨

予定あるから無理!で押し通したいです。ご主人は使えませんか?

• m

m

コメントありがとうございます🥺旦那はどちらかと言えば義母と子供を会わせたいと考えているようでして、、でも今回は忙しいのでなんとか予定あるので無理と伝えてもらいたいと思います😭

• 3月15日
phoenix 🔰

私も気を遣うのが苦手だし 平日出来ないで週末で出来ることがあるのも分かるから
憂鬱な気持ち分かるよ。。🥲
きっとお孫さんに会いたいんだろうね。
うちも 8ヶ月のこがいるんだけど、義母に会うたび 二人目の事聞かれて、その度うんざり。悪気は無いのは分かるんだけど 嫌になっちゃうよ。
お互いに 乗り越えないといけない道...
がんばろうね。🥲✊️✊️

• m

m

ほんとにそうなんですよーー!!平日なかなかできずに週末に旦那が子供をみてくれているときにやりたいときもあるんです、、
    孫に会いたいんでしょうね、、それはわかるんですけど💦まずはこっちのことも考えて欲しいです。
    2人目のこときかれるとかデリカシーなさすぎですよね、、ただ見守っていてほしいですよね。
    お互い頑張りましょうね🥺コメントありがとうございます😊

• 3月15日
みなとちゃん

もう確定ですか??旦那さんからガツンとちょっと今月は厳しいし落ち着いたらにしてくれないか?って言ってもらえないですか?旦那さん言えなくて断れないなら 接待は全て旦那さんにやってもらいましょ👌それが嫌なら断れ!って私なら言います😣

• m

m

まだ確定してないのですが、私も病み上がりで咳が止まらず今日も病院に行ってるので、旦那にガツンと会えないと伝えてもらおうと思います!
    コメントありがとうございます😭💓

• 3月15日