※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新年度から新たな幼稚園に入園し、入園式に出るか悩んでいます。他の転入者は半々で、先生の紹介もあるため出た方がいいか迷っています。入るか出るかはっきりしてほしいです。

転勤のため、新年度からは新たな幼稚園に年中で入園します。ちょうど入園式のシーズンです。

入園式は前の園でしてるだろうから新学期から通園でもいいし、入園式に出たいなら出てもいいですよと言われました。

他に転入してくる方はどうされるのですか、と聞いたら半々ですと言われますます迷いました。

でも、「入園式に出ると先生の紹介もあります。楽しい雰囲気になりますよ」ともいわれそれなら出た方がいいんじゃないの?とどんどん悩みました😅結局、子どもにとっても節目となるので出ることにしましたがなんか変な保護者と思われてるのかなとモヤモヤしてます。

入園式は出てもでなくてもいいとか、はっきり決めてくれないと困るんですけど皆さんなら出ないですか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ状況です!(新年度から年中で、転勤)私は出たいです😆

自分が幼稚園で働いていたときは途中入園でも入園式出る子がほとんどでした。先に先生と顔合わせもできますし、子どもにとっても節目になって、良いこと尽くしだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    今通っている園は、新入園児は学年に関わらず入園式があるのでそれが普通だと思っていたため今回の園の対応に寂しさを感じていました😢
    やはり、子どもにも気持ちの切り替えになるし、自信持って出ようと思います❗

• 3月15日