※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

妊娠中の便秘と切れ痔について、検診で薬をもらえるか知りたいです。切れ痔に悩んでいる方いますか?

お恥ずかしいのですが…💦妊娠してから便秘になり、切れ痔になっちゃいました。これって検診の時に先生に言ったら薬もらえるんでしょうか?
切れ痔になった方いらっしゃいませんか?

コメント

りんりん

もらえますよ(*´˘`*)
お恥ずかしいですが、ウンチ硬いときとかたまになります😂

ゆんmama☆

はーい、なりました😅🙌🏻
言えばお薬くれますし、よくある事みたいですよ!
あとは便を柔らかくするお薬も一緒にもらうとだいぶ改善されます✨

メロン大好き

なんなら今便秘真っ最中です(笑)
出産してから、水分は母乳で出てしまうので…
元々便秘気味だったのに、さらに出なくなりました(笑)
毎回、💩する時切れます(*꒦ິㅂ꒦ີ)

でも、薬は飲めないし、ヨーグルトと朝ホットバナナで頑張ってますʬʬʬ

サイ

それだけのために病院に行くのがめんどかったので、ボラギノールM軟膏塗って直しましたー!!
初めて使いましたがめっちゃ効いてはやく使えばよかったと思いました(笑)

検診時にも言ったら薬とかくれると思います!!

deleted user

私も先日便を軟らかくする妊娠中でも大丈夫な薬処方してもらいました!

頻繁に切れ痔でしたが、妊娠してからの便秘が辛くてさらに切れまくり。。
先生に痔はよくないと言われたので。。

deleted user

私も6週辺りでなりました(T_T)
水分しっかり摂取して、肉拒食になったので野菜メインの食事をしてたら切れ痔治りました。