※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのちょ
子育て・グッズ

4歳の娘が約束を破り、突然辛い言葉を言ったことでショックを受けています。同じような経験をしたことがあるでしょうか?


4歳の娘に「テレビ観ていい?」と聞かれた
ので「お風呂のピンポンパンポーンが
鳴るまでだったらいいよ。鳴ったらお風呂に
入ろうね」と約束をして観せていました。

お風呂のピンポンパンポーンが鳴ったので、
「お風呂鳴ったからテレビ消して入ろ〜」
と言ったら「いやだ、まだ観たい!」と
癇癪を起こし始めてしまい「約束したでしょ?」
となだめていたら、突然真顔で

「もうママのこと捨てる、いらないから」

と言われました。本心ではないのは分かって
いましたが、あまりにも突然の言葉に
大きなショックを受けて、怒るよりも
泣きそうになりました😢
今までそんな言葉言ったことも無いし
思った事もないし、どこで覚えたんだろう
と未だにショックが消えません😭

皆さん、教えてもいないような人を傷つける言葉を
お子さんから言われた事はありますか?

コメント

ママリ

私は言われたことないですが
娘が知り合いに
もう〇〇ゴミ箱に捨てる
って言ってて
え?ってなりました。
私はそんなこと言ったことないし、言われたらショックですね😢