※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が自己主張が強く、要求が多くて疲れている。同じような子供の親いますか?

1歳8ヶ月の娘ですがイヤイヤ期に入った気がします。
外で床に寝そべって泣いたりなどの、イヤイヤ期特有の症状はまだないですが、
自分の思い通りにならないとすぐ不機嫌になります。
もともと1歳超えてから、自我が強く、自己主張激しいです。
目移りもすごいし、支援センターであっち行ったりこっち行ったり落ち着きがなかったです。
今は突然、アイス!と言ってアイスを要求したり
バイキンマン!と言ってYouTube見せろと言います。
イヤイヤ期というか、とにかく要求がすごいというか多いです。
その都度対応したり、合わせるの疲れます、、。
同じような子いますか?😢

コメント

ママリ

うちの子も同じ感じで、他の子はどうなんだろうと気になってました!
年も同じくらいです。

イヤイヤ期にしては早いですよね😅自我が芽生えて成長しているとプラスにかんがえればいいのか、、

要求すごいですよね、、
キッチンの上のおやつを指差して、それを食べないともう絶対機嫌が直らない。
ペンや歯ブラシを持ったまま走り回るのでやめさせようとすると、泣き叫ぶ💦
などなど😳

聞くと保育園では節度をわきまえて集団生活できてるみたいなので笑、気にしすぎないようにしてますが、ほんと疲れますよね💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😫💦
    あれ欲しい、これ欲しい、
    ある食べたい、これ食べたいと次から次に要求されます💦

    思い通りにいかないと機嫌悪くなるので
    言われた通りにします、、
    疲れますよねー😭

    なかなかこんな子が周りにいなくて。笑

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    周りにいないんですね!?
    えーじゃあうちの子も少数派なんですかね😳

    言いなりになるのもどうなんだろうと思いつつ、他のものでごまかそうとしても「違う!」ってされるのでもう諦めてます、、

    • 3月16日