※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、嫌なことで泣くことが増えてきて、イヤイヤ期に入ったのか困っています。皆さんはどの月齢でしたか?

最近できることが増えてきたりまだ言葉は何も話せませんが
嫌なことはひたすら泣くことが増えてきて

例えば、ご飯の時間なので遊びを中断しようとすると
泣いたり、とても眠い時はパパじゃ嫌だと泣いたり、
ご飯もっと食べたいと泣いたり、食べ終わった後
口や手を拭かれるのが嫌だったり、。

嫌なことが理由で泣くことが増えてきたなと思ったのですが
イヤイヤ期に突入してますか?😂

勝手にイヤイヤ期は2歳手前くらいのイメージを
持っていたのでびっくりしていてこの現象はなんなのか
どう対応していいのか困っています😅

イヤイヤ期皆さんどのくらいの月齢でしたか?😢

コメント

ママリ

自我が芽生えたんだと思いますよ😂
うちもすごいですけど
イヤイヤ期からしたら
こんなの序の口だと思ってます😂