※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
お仕事

保育園での休職中に妊娠が発覚。復帰初日に報告しようと悩んでいます。お詫びと妊娠報告をするが、菓子折りは虎屋の羊羹がやりすぎか悩んでいます。退職も考えていますが、子供の保育園も心配です。

職場の保育園、2ヶ月休職させてもらいました(子どもの病気、入院、投薬の関係)
そろそろ復帰なのですが、休職中に妊娠も発覚していて、保育士なので、肉体労働が多く、復帰初日に園長には報告しとこうかなと思ってます…

長期のお休みをいただいて、周りの職員の方達にも沢山迷惑をかけてしまったので菓子折りを持っていくつもりなのですが、虎屋の羊羹はやりすぎですかね…逆に顰蹙を買ったりしないか…もう少しライト?な菓子折りの方が無難でしょうか…
全職員で30人くらいです。

このまま退職してしまいたいですが、子供の保育園も退園になってしまうし、転職しようにも妊娠中では厳しいし…

休職のお詫び+妊娠報告のダブルパンチ、どうしたものかと今から復帰が恐ろしいです…(しかもやっと入職3ヶ月になった頃に2ヶ月も休ませてもらってます💦)

コメント

ママりん

その状況でしたら虎屋の羊羹でも全然やりすぎじゃないと思います‼︎(羊羹て好き嫌いがあったり、年齢層若いなら洋菓子の方がいいかもとかはありますが)
高いお菓子だからって誤魔化せるわけではないとは思いますが、精一杯の誠意を伝える方法としては菓子折りの格は一つの方法かなと思います😊

• あんよ

あんよ

そう言っていただいて安心しました💦
    妊娠でも迷惑かけるのほぼ確定なので、仕事で挽回というわけにもいかず…
    誠意の表し方がもう菓子折りの格ぐらいしか思いつきません😭
    ご回答ありがとうございました!

• 3月15日