※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について悩んでいます。退院後、日中は寝なくなり、授乳後は1時間後に必ず泣き出します。記録をつけていると睡眠時間が減っていくのがストレスです。

新生児の睡眠について。

退院してから日中寝なくなりました😭
授乳後、パタパタ手足を動かして機嫌良くしているのでそのままにしておくと1時間ほど経過したら必ず泣き出します。
抱っこなどしますが抱っこでは寝てくれてもベッドに置くと背中スイッチ発動ですぐ起きてまた泣き出します💦

入院中は置いても起きずにスヤスヤ寝てくれました😢
仕方ないんですかね、、、?
記録をつけてるんですがどんどん睡眠時間が減っていくのを見るとストレスになってきてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみで包んであげたらどうでしょうか??
背中を置くのではなく、横向きにして布団に置くと背中スイッチ起きにくいですよ〜✨もちろんうつ伏せ寝に注意が必要ですが。。。

ママリ

だんだん起きる時間増えて来ますよね😊
私は、授乳、オムツ、室温など大丈夫だな〜眠いのかなーと思ったら、しばらく様子見て泣かせてました😉
もちろん抱っこもしてあげますよ!笑
でも、眠くて寝られない〜って感じから頑張って自分で寝てごらんって感じで、安全確保だけして、見守ってます☺️
しばらくなくかと思いますが案外スッと寝て、2.3時間寝てますよ🤗

しまうま

我が家も生後20日の赤ちゃんがいます!
起きてる時間が増えてきましたねー、いいことなんでしょうが、夜の授乳ももちろんあるから、こちらが休みたいし、起きてる時間が多いとなんだかストレスになっちゃう気持ちわかります!!

そして、同じく授乳後手足動かして、1時間後に泣く…わかりますー!!
前の方がおっしゃってますがおくるみを巻いて手足をホールドすると多少違いますよ!
手足が動いてびっくりして起きちゃう。

起きててもいいけど泣かないでーって思いますよねー😭

• Ogiiii-m

Ogiiii-m

横からすみません💦下でコメントした者です!
    我が家も生後20の赤ちゃんがいます!

しまうまさんのお子さん、起きてる時間増えたのは日中ですか?夜ですか?
    同じ日数くらいの他のお子さんどうなのかなと気になって…💦

• 3月15日
  • しまうま

しまうま

あら同じですね♫新生児可愛いですよねー♡

息子は昼間に起きてる時間が増えました。
    授乳から授乳の間ずっと起きてるクールが増えてきました。
    そういう場合はちょっと早めに授乳しちゃいますが。

• 3月16日
Ogiiii-m

敏感な子は、布団が冷たいと起きてしまうみたいです!
助産師さんが言っていました^ ^

おくるみや大きなタオル等で包んであげて寝かしつけ、寝たらそのまま布団に置いてます^ ^
ただ、足が動かせるように寝かせたら少し緩めてます!