※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
妊娠・出産

妊娠14週で胃痛があり、妊婦健診で薬を飲んでも良いと言われたが効果が薄く、不安を感じている。薬なしでの我慢が難しい状況。

妊娠14週です。一昨日から胃痛があります。
妊娠前からストレス性の胃炎持ちで、ガスター20とセルベックスをいたくなった時だけ飲んでいました。飲むとわりとすぐに効き、翌日にひきづることはほぼありませんでした。
昨日妊婦健診があったため相談すると、ガスター20とセルベックスは飲んでもいいと言われました。なので、飲んでいますが今までのような効きがなく寝ていないと常に痛いです。今日は出勤もできませんでした。
4ヶ月の胃痛はあるものと思って我慢するしかないのでしょうか?
産婦人科でOKと言われたので大丈夫だとは思うのですが、インターネットで調べるとガスターは妊婦はあまり飲まない方がいいとの情報が多く本当に飲んでいいのかも不安です。
飲まないのが1番とは思っていますが、薬なしで耐えれる状態でもなく…

コメント

ぽめ子

わたしの場合は吐きづわりでガスター飲んでました!
それでも吐血をする程になり、タケプロンを処方されて20週になるまで飲んでましたよ〜!
どちらも妊娠中飲んで問題ないと言われましたよ♪

• Nana

Nana

ありがとうございます。
    大丈夫なんですね!安心しました。
    それにまだ他にも薬の選択肢があるようでよかったです。

• 1月17日