※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食の食器についての相談です。アンパンマンの器から100均の器に変えました。プレートは使いにくいと感じています。

離乳食の食器はどのようなものを使ってますか😍?
赤ちゃん本舗に見に行くとセットのものが多くて😯
写メ貼ってほしいです❤
参考にさせてください🌠


はじめはアンパンマンの器を使ってましたが2品になったので100均の器が使いやすいです(笑)

お祝いでプレートを貰いましたが、範囲が広い浅い器で、まだドロドロの離乳食なのでつかいにくそうです😅

コメント

まっきぃ

うちもこれ使ってます!
使いやすいですよね(*´∇`*)
あと、お祝いで頂いた離乳食セットのお皿を使ってます✨

  • なーぽん

    なーぽん

    100均なのに、すごい使いやすいですよね(笑)
    チンできるし❤
    私もはやく貰ったプレート使いたいんですけどねー(;_;)

    • 1月17日
ゆきな(^o^)/

最初は色んな物がセットになっている物の器を使っていたのですが(ベビープー)、最近は西松屋で買ったこれです笑
こういう方が私的には断然使いやすいです😂

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    2回食まではこれを使っていましたが、サイズなどが微妙で(^_^;)

    • 1月17日
  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりそーゆーセットのものは、使い難いですもんね(;´∀`)
    なるほど😀!
    フタ付きのものがあれば毎回チンするときにラップする手間がかからなくていいんですけどね(;_;)

    • 1月17日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    私、温める時ラップしてないですよ😂

    • 1月17日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!水分飛びません(;´∀`)?

    • 1月17日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    初期の頃は少しお水を入れてチンしたり、チンしてから白湯を混ぜたりしてました!笑
    ラップめんどくさくて…(抱っこをせがむので大変で)

    • 1月18日
  • なーぽん

    なーぽん

    わかります!抱っこしながらめっちゃ大変です(;_;)

    • 1月18日