※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

義実家に車で8時間かけて帰省します。誕生日プレゼントを買いに行く日に、10ヶ月の赤ちゃんに負担はないでしょうか?

もうすぐ車で片道8時間かけて、義実家に帰省します。
3泊4日です。

誕生日が近いので、お店に誕生日プレゼントを選びに行こうと言われていますが、田舎なのでお店まで車で1時間かかります😅

買いに行くなら2日目か3日目で、その日はそれ以外、義実家でゆっくり過ごそうかと思っていますが、10ヶ月の赤ちゃんにはしんどいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

車で片道8時間は大人でもしんどいから赤ちゃんはもっとしんどいではないですか?😂
そして更に1時間かけてお買い物に付き合わせるのは私だったらしたくないなぁって思います😂

• あき

あき

そうなんですよね😅
    なので、行き帰りとは別日に考え中です🤔

• 3月15日
まま

8時間は長いですね💦
休憩取るとは思いますが赤ちゃんは特に同じ姿勢のままチャイルドシートに固定されてますししんどいと思います。
買い物は翌日以降がいいとおもいます。

• あき

あき

はい、質問に書いた通り、行き帰りは避けて、2日目か3日目で考え中です☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど10ヶ月くらいの時に8時間くらいかかるところに車で帰省しました!

行きは途中でホテルに1泊して、帰りは夜に子どもが寝てる時に大人の休憩のみで帰りました!

おうち着いてから様子見ながらがいいと思います🥺

• あき

あき

そうですよね🥺
    義実家について、子供の様子を見て考えようと思います☺️✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

義実家が片道6時間くらいで、子供が生まれてからは途中チョコチョコ休憩を挟みながら8時間とかかけて帰っています。(最近は夜中に車走らせています)

帰りは中間地点で1泊してのんびり帰宅です。

一応、娘たちは帰省で体調崩したことはないです😊

買い物のために片道1時間かけて出掛けるのも大変ですね💦
普段からお出掛けに慣れている子なら大丈夫かもしれませんが、グズグズ泣いてしまう可能性もあるかなとは思います。

2,3日目にお子さんの体調みながら、行けそうならで良いと思います。

でも1歳前の子なら、子供の意見とかないだろうし、旦那さんと義両親で選んできてーって思っちゃうかも🫢

• あき

あき

確かに旦那さんと義実家で行ってもらうのもありですね🥺✨
    子供の体調をよく見て判断しようと思います💕

• 3月15日