※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年、大分市で上の子を幼稚園、下の子を保育園に入れて働く予定です。満2歳児の保活は激戦で、大在鶴崎周辺は厳しいと聞いています。今年4月に入園した方の経験を教えてください。

来年の話なのですが、大分市で4月から上の子を幼稚園に入れて下の子を保育園に入れて働こうと思っているのですが、満2歳児もやはり激戦なんでしょうか?🤔
地域的には大在鶴崎あたりで中々保育園入れないときくのでやっぱ厳しいですかねー🤔
今年4月から入園とかで満2歳児の保活された方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えていただけますと幸いです。

コメント

ちの

そちらの地域には詳しくないのですが、激戦区なら2歳クラスはかなり厳しいです😭

とり

地域は違いますが、今年2歳児クラスで転園決まりました。
個人的な感覚ですが、1歳児はかなりの激戦で育休明けでも入れない人が多いようですが、2歳児はそこそこ空きがあるように思いました!
たくさん見学して、希望園を増やすと良いかと思います😊